2013年06月09日

検査に行って来ました☆

今日は半年ぶりのMRI検査に行ってきました病院
MRIは全身麻酔での検査なので、一緒に【歯石除去】と【血液検査】もやってもらいました。

いつもの事なんですけど、車に乗ってしばらくはルンルン気分♪のように見えますが・・・
1.png

病院に近づくにつれて、ハヘッ、ハヘッが激しくなり・・・
2.JPG

診察室の中では・・・撃沈ダッシュ(走り出すさま)
3.png

検査結果は・・・
【脊髄空洞症】に関しては現状維持という感じで、半年前と殆ど変わらない状態でした。
脊髄の一部に空洞があり、そこに髄液が溜まっていました。
ただ、この半年間は麻痺・歩行障害・発作は一度も起きなくて、薬(ステロイド)を飲むのも
ちょっと舌なめずりが多いかな〜(髄液の流れが悪い時、多くなるみたいです。)って時だけ。
上手くコントロール出来ていますよ!って先生から言われました。

問題は【血液検査】にありました。
去年の6月に【脊髄空洞症】を発症したんですけど、そのきっかけが『元気のなさ』でした。(記事はコチラ)
その時の【血液検査】で、膵炎の可能性と言われたんです。
膵臓のリパーゼという数値が265と平均より高く、薬を飲ませて様子を見ました。
その後の【血液検査】ではずっと数値が安定していたのに、今日はその数値が1000を超えてたんです がく〜(落胆した顔)
ただ炎症を示す数値は正常値だったので、また一週間お薬を飲んで様子見という事になりました。
来週また検査に連れて行きます。

もう〜!!なんでぱんちゃんばっかり辛い思いをしないといけないんだろう??・・・と落ち込む私の横で
今朝、朝ごはん抜きだったぱんちゃんはもの凄いスピードでご飯を食べていました。
食欲もあるし、嘔吐や下痢もないのに・・・定期検診の重要性を再認識した一日でした。

このブログを読んで頂いている飼い主さんに、是非、定期検診をオススメします。

☆おまけ☆

ぱんちゃんを病院に預けて〜お迎えまで時間があったので、病院の近くを散策してきました。
4.JPG

まずは“白鳥さん”・・・なんで長崎にいるの??
5.png

お花と蝶・・・なんかカワイイですよね〜。癒されましたぴかぴか(新しい)
6.JPG

最後は、悪天候の中、釣りをしている男性。
7.png

いろんな出会いが会って、リラックス出来ました。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 23:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。