2013年10月03日

ほめて伸びるタイプですッ!

ぱんちゃんが我が家に来てくれてから、早6年。
今まで、ぱんちゃんの前で何万回の赤ちゃん言葉を話しただろう・・・。
『可愛いでしゅね〜!』『美味しいでちゅか〜??』夫婦揃ってこんなです。寒ッダッシュ(走り出すさま)

病院とかトリミングとか、とにかく外出するのが苦手なぱんちゃん。
いつも外出する前には、【壮行会】的な応援と、褒めて褒めて褒めまくって気分上々↑↑にしてあげます。
先日もトリミングに出発する前、お父さんから撫で撫でされまくるぱんちゃん。
2.png
よっぽど嬉しかったのか、ベッドから後ろ足まで飛び出しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
トリミング、頑張って〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ジャーン!!
1.JPG
実は今回のトリミング・・・爪切りだけでした。時間にして20分ほどで終了。
【壮行会】的な盛り上げは本当に必要なんだろうか??

何はともあれ、頑張ったぱんちゃんには秋の味覚『梨』のプレゼントプレゼント
3.JPG

大好きな『梨』を食べてる姿が、まるで食後につまようじでシーシーやってるオジサンみたいです。
4.png

今度の日曜日は定期検診で病院に行く予定です。トリミング以上の盛り上げが必要ですネ(;一_一)
5.png


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 01:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

病院に行ってきました☆

今日から長崎くんちが始まりました〜。
あいにく台風の影響でお天気が悪くて残念ですが、【お祭り】のテンションになっている私ですわーい(嬉しい顔)

昨日(6日)は定期検診の為、病院に行ってきました病院
前回の記事でも書いたように、今回は病院なのでトリミングの時以上に【壮行会】のような声援と、
褒めて褒めて褒めまくって、いやいや、褒めちぎって・・・

『ぱんちゃ〜ん、行くよ!!』
1.png

出た〜ッ!!寝たふり!!
いつもの事ながら、ぱんちゃんの演技力にビックリです。

車の中では、笑顔でお父さんを見つめているようですが・・・
2.png

病院に到着すると、ガチガチに固まっていましたあせあせ(飛び散る汗)笑顔が消えちゃった・・・。
3.png
ぱんちゃんとは対照的で、お父さんの【ラブ注入黄ハート】的なTシャツ。笑えます(*^▽^*)

今日は血液検査と肛門腺しぼり。
今年6月に膵炎の疑いがあってから月1ペースで血液検査を受けています。
今回、膵臓の数値は正常だったのに肝臓の数値が少しだけ高くなっていました。
原因はお薬とか食事とか・・・らしいですが、取りあえず現状のままで様子を見る事になりました。
ぱんちゃんは、食欲旺盛・下痢や嘔吐もなく超元気なんですよね〜。
そんなぱんちゃんの姿を見ただけでは、絶対に病気だなんて想像できない!!
やっぱり定期検診って大切なんだなあ〜と改めて実感しました。

病院の帰り・・・興奮しているぱんちゃんの視線の先には、
4.JPG
ケンタッキーのレジに並んでいるお父さん。
5.png
お父さんに置き去りにされたと勘違いして焦っているのか、
それともケンタッキーの匂いに興奮しているのか??ですが、やっぱり元気なぱんちゃんです。

自宅に戻り、父と娘がなんだかコソコソしていますよ 目
6.JPG

アーッむかっ(怒り)
7.JPG

病院の先生に怒られるのは、お母さんなんだからネ!!

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

父と娘のラブラブお風呂♪

今日は最高の秋晴れでしたネ晴れ
せっかく良いお天気だというのに、今日も仕事で完璧な【インドア】。寂しいわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ところで昨日(13日)はお風呂に入りましたよ〜。
1.png
お風呂が苦手なぱんちゃんの為に、ブログ上に応援隊を出動させました☆頑張れ〜!!

お父さんがぱんちゃんの手を洗う時、自分も洗ってるつもりかペロペロ舐めだします。
2.JPG

そして頭を洗う時には、父と娘は見つめ合います。ラブラブ揺れるハート
3.JPG

しっかり洗ってもらった後のぱんちゃんは、何となく放心状態?達成感?
やりきった感100%のお顔です。
4.JPG
それにしてもボサボサだな〜。そろそろトリミングに行かなきゃネ!!

今日は仕事で何処にも行けなかったから、ぱんちゃんで遊んでみました。
5.JPG
我が家の【箱入り娘】で〜す。

☆おまけ☆・・・職場にフラ〜っと遊びに来る猫ちゃんたちです。
6.png
手前の子は、『ミャーミャー』鳴きながら近寄って来るので名前は【ミャーちゃん】。
カメラを向けると近くに来てくれました。癒されますッ猫猫

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

お気に入りの場所☆選手権

昨日(24日)は一日中ずっと雨で、なんとなくテンションも ↓ ↓
雨の日はぱんちゃんもよく寝ている気がします眠い(睡眠)

先日、お天気が良い日にぶらぶらと長崎の街を歩いて来ました・・・アッ、散歩ですね。
ちなみに【まちをぶらぶら歩く】という意味の長崎弁は『さるく』と言います。

詳しくはコチラからどうぞ!!

街を歩くと、とにかくたくさんの猫ちゃん達に遭遇。
み〜んなお気に入りの場所でくつろいでいましたよわーい(嬉しい顔)

@軽自動車の上
1.png
何か??って言ってる感じのクールな目が素敵です。

A軽自動車の下
2.png
そんな狭い所でいいのだろうか??

B公園内の池の石の上
3.png
見事に草と一体化してる。上目使いが可愛いわ〜黒ハート

この猫ちゃんがいた公園には、坂本龍馬の像もあります・・ぜよ(*^^)v
R.JPG

C長崎新地中華街のお店の亀
4.png
甲羅干し中。いや〜亀1ちゃんは貫禄ありますね。

久しぶりのぶらぶら散歩は楽しかったですヨ。
坂が多い長崎。ゆっくり坂を上って高台へ。そこから見えたのは、さらなる高台。

6.JPG
思わず笑ってしまいました。(歩きすぎて、私の膝も笑ってたけど!!)

最後はぱんちゃん。

Dソファーと壁の間
5.png
夏の暑い日は殆どココにいたぱんちゃん。フローリングのひんやり感が大好きのようです。
ちょっと肌寒くなった今もココが定位置。

お気に入りの場所は、みんな違うんだな〜るんるんるんるん


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif



ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

