2014年01月01日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

2014年も、【ぱんちゃんブログ】を宜しくお願い致します。

ぱんちゃん年賀状.png

朝ごはんをいっぱい食べて、予定通り『寝正月』スタートのぱんちゃんです。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

<
ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

脱!!お正月気分♪♪

長かったお正月休みも今日で終わり、明日からはいよいよ仕事です

お正月はたくさん美味しい物を食べて、大好きなビールも飲めて夢のような生活だったのに
今朝、体重計の数値を見てあっさり現実に引き戻されてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)ヤバイ!!

お休み中、久しぶりに姉の家のわんちゃん達に会いました。

らんちゃん・・・11歳の女の子犬
2.png
らんちゃんがまだ赤ちゃんの時、一緒に寝た思い出がありまするんるん長生きしてネ黒ハート

モコちゃん・・・2歳の女の子犬
3.png
目がとってもカワイイでしょ。体重もぱんちゃんの半分以下(2s弱)で、超・軽いんです。
らんちゃんとモコちゃんにバッチリ癒されました。

そんな楽しいお休み気分を一新する為に、今日は掃除をすることにしました。
掃除機に対してもの凄い反応をするぱんちゃん、今日も“不安”な目をしています。
6.png

掃除機をかけ始めると、“不安”から“あきらめ”の表情に変わります。
7.JPG

サッサと掃除を終わらせて、次は金魚ちゃんの水替え。
4.png
我が家で生活を始めて早8年。かなり大きくなった【うに】と【いくら】です

そしてコチラ!!猫ちゃんに毛玉を吐かせる為の草なんですが、
5.JPG
年末に種を蒔いて、かなりのスピードで成長していますヨ。
そのスピードの速さに、毎日の水やりが楽しみになっています。猫ちゃん達、もうちょっと待っててね〜。

お正月休みに出来なかった事を全部終わらせたら、一瞬でお休み気分がなくなりました。
明日から、仕事頑張れそうですパンチ

今年は午(うま)年。
馬のように躍動感があり、健康な一年になるように願いを込めて・・・
1.png
馬とぱんちゃんの2ショット!!ヒヒ〜ン


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

病院に行ってきました!

楽しかったお正月休みが終わって、とてもハードな一週間でした・・・。
昨日12日はやっと仕事がお休みになったのでぱんちゃんの運転(?)でみんなでお出掛けしましたよ〜

1.png
(なんとなく・・・ミラー越しに後部座席のお客さんに尋ねてる感じが笑えます。)

『ぱんちゃんの病院までお願いしま〜す♪』

2.png
病院・・・と聞いた瞬間、あっさり運転を放棄したようです。早ッがく〜(落胆した顔)
今回は月1回の血液検査と肛門腺絞りの予定です。
ぱんちゃんは肛門腺に溜まりやすいようで、トリミング&病院で出してもらっています。
病院がもの凄く混んでいて一時間くらい待合室で待ってたから、ぱんちゃんもかなりお疲れみたいです
3.png

血液検査の結果は、【問題なっしー】でしたよ。良かった〜。
しかも体重は5.1s。なんとかキープ出来ていたし、安心しました!!

病院が終わって頑張ったぱんちゃんと一緒に“万歳三唱”。バンザーイ手(パー)バンザーイ手(パー)バンザーイ手(パー)

4.png

ぱんちゃんも病院が終わってホッとしたのか、やっと笑顔になりました黒ハート
5.png


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif



u
posted by ぱんらぶ at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

気合いだーッ!!!!!

今日は雨雨だったけど、16℃くらいだったので過ごしやすい一日でした。

最近はなかなか時間が取れず、ぱんちゃんをトリミングにも連れて行けないほど・・・。
(ぱんちゃんにとっては超☆ラッキーなんだと思うんですが!!)

トリミングの代わりにお風呂に入りましたよ〜。そう、ぱんちゃんが苦手なお・ふ・ろ

すぐ緊張で固まるくせに、態度だけはいつも『上から目線』
1.png
でもねぱんちゃん、お父さんだって九州男児。やる時はやるんだよ!!
バシャバシャ攻撃の始まりですッ
2.png

結局、びしょびしょになって疲れ果てボーッとなってしまいました。ハハハわーい(嬉しい顔)
3.png

ところで昨年から職場に遊びに来るようになった猫ちゃん達。ミャーちゃん、茶々ちゃん、こつぶちゃん。
その中でも一番人懐っこい子がミャーちゃんです。
名前の由来も“ミャーミャー鳴きながら近寄って来るから”ミャーちゃん。なんとも単純!!

野良猫ちゃんとは思えないほど甘えん坊で、いつも癒してくれる子なんです。
そんなミャーちゃんが一週間ほど前から元気がなくなりました。
お家で寝て過ごす事が多くなって
4.png

名前を呼んでも、目を必死に開けてくれるだけ。
5.png
最初は寒いからなんだと思っていたけど、そのうちご飯も食べなくなってしまって・・・。

で、病院に連れて行くことにしました。とは言え、ミャーちゃんは野良猫ちゃん。
そう簡単にはいかないわけで・・。

一回目の捕獲は失敗。恐怖心だけ与えてしまったようで、逃げてしまったんです。
このまま、職場には近寄らないんじゃないかと不安だったけど、
その日はこつぶちゃんと一緒に寄り添うようにお家に入ってくれていました。
6.png

そしてなんとか22日(水)にミャーちゃんを捕まえ病院へ。
やっぱり重症でした。全身傷だらけ、脱水症状、発熱など。
そのまま入院して、検査&治療をやってもらっています。
7.png

これからどうなるかは全くわからないけど、自分なりに出来る事はやってあげようと思います


ぱんちゃんとミャーちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

