2014年03月02日

なんか違う・・・??

先日、仕事帰りに家族3人でお出掛けしました車(セダン)

車で10分もかからない内に到着〜!!
ぱんちゃん、なんだかとっても楽しそうにしていますよ。
1.png

とってもカワイイ笑顔だね〜でも残念ながらココは病院よ

2.png
なんとなく違和感があるのか、一瞬で顔色が曇っちゃった〜。
今回初めて受診する病院だから、いつもの景色と違ってて病院だと気付くまでに時間がかかったようです。

3.png
お父さんに抱っこされても、『固まった』ままのぱんちゃんでした。
無事に診察終了!!体重5.1s、血液検査も問題なし!!お疲れ様でした〜

今日はせっかく天気が良い日曜日だったけど、みんな風邪気味で何処へも行かずお家でウダウダ。
でも私、暇を持て余したので気持ちよく寝ていたぱんちゃんにちょっかいを出すことにしました。

毛布をめくると、目がキラーン
4.png
この“ガン見”・・・すでに怒っている証拠です。
5.png
しかもこの表情の時、とっても小さな声で『ウーッちっ(怒った顔)』と言ってるんですよ。

大型犬じゃないから、イマイチ迫力にかけてるぱんちゃんの威嚇でした


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

複雑な・・・4.9s!

今日はとっても暖かい気持ちのイイ日曜日ですね
ホントはお出掛け日和なんだけど、残念ながらお家にいます・・・。

というのも、11日(火)からぱんちゃんの調子が悪くなりました。
1.png
11日〜12日にかけて、下痢が15回に嘔吐が3回
嘔吐3回目には血液も混じっていて・・・即、病院に連れて行きました病院
血液検査とエコー検査の結果、膵臓の数値が高め(異常に高い場合は膵炎)だったけど
それ以外は特に問題なしでした。
下痢止め&吐き気止めの注射を打ち、内服薬をもらって帰宅しました。

ぱんちゃんも食欲はあるし、食事は普段通りに・・・という事で様子を見ています。
2.png

薬のおかげで吐く事もなく、便もきれいになりました。
3.png
まだ投薬中だし、本当に治っているかは???

ずーっと5.1sをキープしていたぱんちゃんですが、今回の病気で4.9sになってました。
ホントは久しぶりの4キロ台で喜べるはずなのに・・・複雑ですね
早く回復しますように!!

そして会社に遊びに来るミャーちゃん。
4.png

退院した時にはゲッソリ痩せて帰って来たけど、
毎日のお食事のおかげでふっくら体型になって男らしい“イケにゃん”に変貌しちゃった〜
5.png

みんな元気に育ってねるんるんるんるん

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 15:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ぱんちゃん・・・復活!(^^)!

お久しぶりですッ

体調が悪かったぱんちゃんですが、おかげ様で元気になりました〜。
薬服用後に一度だけ嘔吐はしたものの、食欲もあり元のお転婆ちゃんに戻っています

なんだかんだで行けなかったトリミングにも久しぶりに行ってきました・・・。

トリミングが大嫌いなぱんちゃん・・・。もうすでに涙目ですがんばれ〜!
1.png

そういえばお店のケージの中にロングコートチワワの男の子がいました。
新しい家族のお迎えを待っている子犬ちゃん。
もうメチャクチャ甘えん坊で人懐っこい子だったんですよ
2.png

ぱんちゃんと初めて会った時の事を思い出してしまいました。
今でこそ5sもあるけど、最初は超☆小っちゃなぱんちゃんでした。
3.png
4月には7歳。なんか時が経つのは早いわ〜♪♪

スッキリなって帰って来たぱんちゃん。

まずは正面

4.JPG

横から

5.JPG

上からも!!6.png
アッ!!これじゃ何にもわからん。
仰向けで寝るのは、『トリミング頑張ったから疲れた〜ッ!!』のアピールです。
抱っこしてソファーに乗せると、そのままの格好で寝ちゃったよん。
7.png
やっぱり元気が一番ですネ!!
いろいろとご心配をおかけしました。ご声援、有難うございました


pan.gif


いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

