2014年06月09日

なんだかバタバタ・・・

ご無沙汰しています!!
今回、なかなか更新が出来なかったのは・・・
1.png
ぱんちゃんがキーボードを入力してたからですッ
(見え透いた嘘をつく中年女子を許してね(*^^)v)

そんなぱんちゃん、先日病院に行ってきましたよ。月1回の血液検査です。
病院に到着したばかりの時は、今回もこんな感じの『いいお顔』でした
2.png
体重4・85sで5月と全く同じ体重。なんとかキープ出来ていて安心しました。
今まで何度も血液検査を受けて、膵臓のリパーゼという数値が異常に高い事が数回あり
その原因が“中性脂肪”“血糖値”かも?という事で、低脂肪の食事療法食を勧められました。
困った事にぱんちゃんが一切食べなかったので、3月で市販のドッグフードを辞め、
ささみとジャガイモ中心の食事に切り替えました。
今の所、数値も順調に改善されてるし、ダイエット効果もあったようで
ぱんちゃん共々頑張っていますパンチ
おかげ様で脊髄空洞症の症状も一切出ていません!!このまま良い方向に向かってくれないかな〜るんるん

そして、私の中ではとってもサプライズな出来事が続きました。

まずは、職場に毎日来ていたミャーちゃんが突然来なくなりました・・・。
野良猫ちゃんだから仕方のない事だと思うけど、保護されて殺処分になっていないかとか
色々と考えてしまいました。時間があれば近くを探したり・・・。
そして少し離れたお寺の前でミャーちゃんを発見!!
3.png
どうやらケンカに負けて、テリトリーを変更してしまったようです。
なにはともあれ無事で良かった、良かったダッシュ(走り出すさま)

そしてミャーちゃんがいなくなった日に、職場の駐車場で子猫を発見猫
もうホントに小さくて豆みたいにコロコロしていてカワイイんです。名前を【こちびちゃん】と命名。
4.png
ところが【こちびちゃん】、首のあたりを負傷していて放っておけず病院へ連れて行きました。
5.png
鳥に攻撃されたようで、出血もあり抗生物質の注射と塗り薬で様子を見る事になりました。
先週の体重はなんと0.75s。本当に小っちゃい男の子で生後一ケ月は経っていないみたいです。
6.JPG
一週間、お薬を続けて病院へ。傷もかなり治ってきてるし体重も0.95sに増えていました。
7.JPG
食欲旺盛、猫じゃらしの遊びもとっても上手な【こちびちゃん】。
8.png

そんなこんなで、毎日バタバタな生活を送っています。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 00:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。