2013年06月16日

再検査行ってきました。

先週の日曜日の血液検査で、LIP(リパーゼ)という膵臓の数値が異常に高く、
『膵炎』の可能性があるという事で、一週間お薬を飲んで頑張ったぱんちゃん犬

今日の再検査で・・・
1.png
ご覧の通り、数値が正常値に戻っていました〜わーい(嬉しい顔)良かったね!!

先生のご説明では、膵炎になりかけの時にタイミングよくお薬を飲んだ事で、
数値が安定したんだろうとの事でした。
・・・という事は、血液検査が数日遅れていたら完全に膵炎になってたって事なんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)
人間と同じ。やっぱり早期発見・早期治療が大切なんですね!!

お家に帰って頑張ったご褒美にガムを一本プレゼント。
2.JPG
いつも写真を撮ろうとすると、プイッと横を向くのに大好物が目の前にあると
バッチり『カメラ目線』・・・手(チョキ)手(チョキ)
3.JPG

ガムを食べ終わると、やっぱりプイッとソッポを向きましたあせあせ(飛び散る汗)これも元気な証拠かな??
4.JPG

ぱんちゃんを応援してくださった皆様、本当に有難うございました。
5.png



pan.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 21:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった よかった よかった!
数値をじっくり拝見しました!
先週の検査、ほんと? 今週の数値、ほんと?
って目を疑うぐらい違うよね。
早期発見早期治療バンザイです!

しつこいけど、ほんまによかったぁ!!
Posted by プッチママ at 2013年06月16日 22:56
☆プッチママ様へ☆

本当にご心配をおかけしました。
おかげさまで大事に至らず安心しました。久しぶりにグッスリ眠れそうです。

ママさんが言われるように、数値が十分の一に減ってるのを見て、
私もエッ??って感じになりましたよ〜。薬ってすごいですね。

今回の事で、健康が一番という事を改めて実感出来ました。
ちなみにぱんちゃんの今日の体重・・・5.0sでした。
ちょっとだけ身軽になったぱんちゃんをこれからも見守っててくださいネ。




Posted by ぱんらぶ at 2013年06月16日 23:59
Posted by あろ at 2013年06月18日 09:12
こんにちは!初コメお邪魔いたいます!
パンちゃん本当に良かったです!
改めて、早期発見の重要さを感じました。
検査結果が出るまでは、本当にドキドキだからぱんらぶさんも、ホッとされたでしょうね
これからも、元気なぱんちゃん応援してます\(^o^)/

ごめんなさい。先に名前だけ飛んで行きました。
Posted by あろ at 2013年06月18日 09:20
☆あろ様へ☆

・・・っていうか、あろちゃんさん!!コメント頂き有難うございました。
仕事中にあろちゃんさんからコメントが入っているのを確認して、
今日はテンション上がりっぱなしでした。

いつもぱんちゃんを応援していただいて、本当に有難うございます!!
あろちゃんさんやプッチママさんとお知り合いになれて
嬉しい!!いや、いや、マンモス・うれピーです♪

これからもぱんちゃん共々、宜しくお願いしま〜す。
Posted by ぱんらぶ at 2013年06月18日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。