2013年07月05日

猫とYシャツとぱんちゃん♪♪

その昔、【部屋とYシャツと私】という曲が大ヒットしたのを覚えていますか??
多分、昭和世代の方なら“懐かしい〜!!”って言っていただけるのではないでしょうか。
で、今日のブログのタイトル・・・丸パクリです。

★猫のお話★
 
 最近、会社の駐車場に猫ちゃん達がフラッと立ち寄るようになりました。
 猫ちゃんにとっては迷惑な話かもしれないけど、勝手に名前を付けてみました。
1.png

 2.png
 なんのヒネリもない見たまんまのネーミング。
 ちびちゃんは、どこかぱんちゃんに似ているんですヨわーい(嬉しい顔)
 何か伝えたそうに、『ミャーッ、ミャーッ』鳴きながら近寄って来ます。可愛いか〜!!るんるん

★Yシャツのお話★
  
 先日、仕事中に電気系統の故障で、急に一ヶ所だけ蛍光灯が消えました。
 “あ〜ッ、なんか暗いな〜”と思ってふと見ると、【社内で一人クールビズ】を実践している同僚の
 Yシャツが脱ぎ捨てられていた。(どんだけ暑がりexclamation&question)
 本人が席を外していたので、支店長がすかさずイタズラを決行!!
3.png
 Yシャツの袖に蛍光灯を通して吊り下げてみました。
 笑いでパッと明るくなった社内でした。

★ぱんちゃんのお話★ 
 
 膵炎の疑いもなくなり、普段の生活に戻ってるぱんちゃんです。
 体重もなんとか5kgをキープ出来ています手(チョキ)
 お風呂に入った日は一日の疲れが一気に出ちゃうのか、すぐ寝ようとするぱんちゃん。 
 そんなぱんちゃんにちょっかいを出して起こそうとする私。 
4.JPG
 必死に目を開けてくれたぱんちゃんでしたが・・・
5.JPG
 数分後、顔を毛布にうずめて本格的な眠りへ・・・眠い(睡眠)
 しばらくすると、結構大きな寝息&いびきが聞こえてきまするんるん
 そんな何気ない事が、ぱんちゃんが病気になってからはとっても幸せに思えます。
 今日は約1ケ月半ぶりに【ステロイド】を飲ませました。脊髄空洞症の症状が出る前の予防に・・・。
 ちょっと甘〜いニオイのするお薬なので喜んで飲んでくれます。なんだか切ないな〜もうやだ〜(悲しい顔)

【似ているシリーズ第3弾】
 ぱんちゃんが寝ている時の格好は、豚の貯金箱に似ているひらめき 
6.png

 見逃した方の為に・・・【似ているシリーズ】はコチラです。

 【似ているシリーズ第1弾】
 【似ているシリーズ第2弾】


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif


ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう!
懐かしい歌の題名ですね、よくカラオケで歌ったわ♫ そんないたずらをする支店長さん、お茶目ですね。
職場にそんな人が1人いると、明るくなりますやね。

ぱんちゃん、元気そうでよかった。寝息やいびき、ほんとに何気ないことだけど、嬉しいっていう気持ち、よくわかります。
「豚の貯金箱」 なんてひどいことを!とも思うけど、愛情の裏返しだね〜
Posted by プッチママ at 2013年07月06日 08:32
☆プッチママ様へ☆

いつもコメントいただき有難うございまーす。
おかげさまでぱんちゃんは元気いっぱい、わがまま娘全開ですヨ!!
ぱんちゃんを見ていると、何に似てるかな〜っていつも考えてしまうんですよ・・・。
ぱんちゃんには悪いけど、勝手にシリーズ化しています。

今日は仕事終わりで、久々に飲みに行きました。
お返事が遅くなってすみません。
Posted by ぱんらぶ at 2013年07月07日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。