2013年09月16日

癒しを求めて・・・♪

お久しぶりの更新ですッあせあせ(飛び散る汗)

昨日15日は、ぱんちゃんにお留守番をお願いしてドライブに行ってきました車(セダン)
今日の目的は、福岡の柳川でうなぎを食べること。
いっぱい食べるぞーパンチの気合いとは裏腹に、車酔いが気がかりな私。
酔い止め薬もバッチリ飲んで、まずは、有明フェリーで熊本の長洲港を目指します。

1.png
ちょうどお昼だったので、ターミナルで軽くうどんを食べました。美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
乗船してからはかなりの揺れで酔いそうになりながらも、展望デッキでお約束の映画タイタニックのポーズ。
2.png
・・・一人でやると、西城秀樹さんのヤングマンの【】にしか見えません(-_-;)

楽しい船旅はあっという間に終わり、いよいよ柳川へ。
初めて行く場所なのに、地図もナビも持っていない【ぶらり途中下車が出来ない旅】のぱんちゃん父&母。
なのに、ぱんちゃん父の動物的感であっさり柳川に着いてしまった・・・。凄い!!
3.png

川下りは風情があって楽しそうでした。秋の紅葉の頃は、きっと素敵だと思います。
そして待ちに待ったうなぎ〜。
川下りの船着場の横にあり、柳川情緒溢れる街並みの一角にある若松屋さんへ。
鰻のかばやきを注文しました。
4.JPG
キャーッ 目 美味しい!! 
鰻は皮がパリっとしてふっくら柔らかく、タレも甘過ぎず、とにかく感動しっぱなし。
近くにうなぎ屋さんがたくさんあったけど、今度は私の動物的感でココに決定。正解でした手(チョキ)
しかも、テレビ東京の『ペット大集合!ポチたま』の初代旅犬まさお君も来たお店。
飾ってあった写真を見て、なぜかウルウルなってしまいました。
短い時間だったけど、柳川を満喫して楽しい一日でした。

自宅に戻って、お留守番を頑張ったぱんちゃんと熱い抱擁を交わしました。
7.png
肩にまわした手が可愛くて、何度も、しつこく抱っこする私。癒された〜黒ハート

そして、ぱんちゃんをお風呂へ入れました。終始いっぱい・いっぱいの表情。
5.png

ぱんちゃんだけが癒されなかった日曜日でした。
6.png


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 18:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんらぶさん、お久しぶりです! 
私もなかなかブログを更新できてなくて 今日あろちゃんに「あんたら、なかなかアップせえへんな」と言われました。
「あんたら」っていうのは、私とぱんらぶさんを指していて、なんだか仲良しで嬉しくなりました〜

さて、鰻、すっごく美味しそう! よだれが〜 って感じです。
そしてぱんちゃんの、愛らしいこと!!
お風呂に浸かってるぱんちゃん、まるで人間だよね、ぱんちゃんの感情がすごく現れてて、びっくりしました。
ぱんちゃんにも、ぜひ癒しを!!!
Posted by プッチママ at 2013年09月16日 20:30
☆プッチママ様へ☆

コメント有難うございます。
まずはこの場を借りて、『あろちゃんさん、ごめんなさい(T_T)』

実は私、病気だったんです。【パソコンの前に座ると目が閉じるで症】っていうやつです。
仕事が終わって、家事を終わらせてお風呂に入って
さあ〜、ブログを更新するぞ!!とパソコンつけた瞬間、強烈な睡魔が・・・。
ふとぱんちゃんを見ると、寝息を立てて気持ち良さそうに寝ているから
ついつい添い寝をしてしまって・・・朝になってる。
まったく恥ずかしい話ですよ。

ところで鰻、ホントに美味しかったですよ。
当たり前ですが、スーパーのとは全然違います。蒲焼のタレだけでごはん2杯はいける感じでしたよ。
私、あまりにも感動してスマホの壁紙をこの蒲焼の写真にしました♪
タレの照り具合、最高でしょ!!

私も鰻の蒲焼のようにふっくら柔らかく、照りというか艶のある女性になりたいです。 

Posted by ぱんらぶ at 2013年09月16日 22:36
きゃ〜恐縮です(汗)
お忙しいのにごめんなさいですm(_ _)m
いつも楽しみに読ませて貰ってるので、ついついUPしはったかなぁ〜と気になって(^○^)
ぱんちゃんのロングコート時代 凄く可愛いかったし(もちろんサマーカットの今も!)お風呂のヘルプ顔 癒されるぅ
ワンコのいない我が家には、羨ましい限りです!
これからも、楽しみにお待ちしてます!
Posted by あろ at 2013年09月17日 20:02
☆あろちゃん様へ☆

こんばんは〜。お久しぶりです!!
こちらこそ、お忙しいのにコメント頂いてすみません。
そして、あまり更新出来ずごめんなさい(>_<)
っていうか、単なるサボリ癖なんですけど・・・。
そんな【ぱんちゃんブログ】ですけど、お暇な時は覗いてみてくださいネ!!

ところでぱんちゃんの表情、笑えるでしょ。
お風呂の時やトリミングに行く時、常にこんな感じなんですよ。
私もぱんちゃんと一緒に生活するまで、喜怒哀楽が顔に出る事を知らなかったので驚きました。
子供のように育てれば、人間と同じようになるんですね。

今も私の横で、イビキをかいて気持ち良さそうに寝ていますよ。(おじさんかッ!!)
なので、もうすぐ【パソコンの前に座ると目が閉じるで症】が起こると思います。

おやすみなさい・・・。
Posted by ぱんらぶ at 2013年09月17日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。