2013年10月03日

ほめて伸びるタイプですッ!

ぱんちゃんが我が家に来てくれてから、早6年。
今まで、ぱんちゃんの前で何万回の赤ちゃん言葉を話しただろう・・・。
『可愛いでしゅね〜!』『美味しいでちゅか〜??』夫婦揃ってこんなです。寒ッダッシュ(走り出すさま)

病院とかトリミングとか、とにかく外出するのが苦手なぱんちゃん。
いつも外出する前には、【壮行会】的な応援と、褒めて褒めて褒めまくって気分上々↑↑にしてあげます。
先日もトリミングに出発する前、お父さんから撫で撫でされまくるぱんちゃん。
2.png
よっぽど嬉しかったのか、ベッドから後ろ足まで飛び出しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
トリミング、頑張って〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ジャーン!!
1.JPG
実は今回のトリミング・・・爪切りだけでした。時間にして20分ほどで終了。
【壮行会】的な盛り上げは本当に必要なんだろうか??

何はともあれ、頑張ったぱんちゃんには秋の味覚『梨』のプレゼントプレゼント
3.JPG

大好きな『梨』を食べてる姿が、まるで食後につまようじでシーシーやってるオジサンみたいです。
4.png

今度の日曜日は定期検診で病院に行く予定です。トリミング以上の盛り上げが必要ですネ(;一_一)
5.png


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 01:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
パンらぶさんのブログを見て、はぁーと反省です。
そう、褒めて育てないとダメなんだよね。
うちのプッチも外出嫌いで、それを無理に散歩に連れて行ったりトリミングに行ったり。
いやな思いをさせてるんだろうなぁとは思うけど、ドタバタで連れ出してる毎日に反省です…
ぱんらぶさん達を見習います、絶対!

そして、ブログの更新も滞ってるぅ…
それも見習います!

梨、好きだよね。梨を洗い始めたら、察知して、そばでおすわりします。恐るべし動物的感覚!
Posted by プッチママ at 2013年10月03日 07:23
☆プッチママ様へ☆

こんばんは!!だいぶ秋らしく朝晩涼しくなってきましたネ。
秋の味覚・・・楽しんでいますか??今年は、ホントによく【梨】を食べています。
プッチくんも大好きなんですね♪♪梨仲間だ〜(*^_^*)

ところでママさん、見習うなんて言わないで下さいよ〜。
ブログの更新は私よりママさんの方が圧倒的に多いじゃないですか!!
私なんてさぼってばっかりですよッ。
褒める事も正しいのか分からないですよ!!その証拠にかなりのワガママです。
ぱんちゃんは、トイレがなかなか覚えられなくて怒ってばっかりだったんですけど、
出来た時におやつをあげて褒めたら、その後完璧に出来るようになったんですよね。

その時、ピンときたんです。私と同じだ〜と!!
私も褒められたらどこまでも登っていくタイプなので(笑)

育てるって本当に難しいですね!!


Posted by ぱんらぶ at 2013年10月03日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。