2013年11月25日

忍法!瞬間移動の術☆

あと少しで12月。
クリスマスとか大晦日とか楽しいイベントの事を考えるとワクワクするはずなのに
“ぱっくり割れ”がひどい自分の手を見て、『ハア〜ッもうやだ〜(悲しい顔)』と落ち込む私。
キレイな手で年を越せるか心配です・・・。

昨日(24日)の日曜日は、とっても良いお天気晴れだったので、気合いを入れて部屋の掃除をしましたよ。

お休みの日は、いつもよりもっと寝ていたいぱんちゃん。
1.png
まだまだ寝るつもりのようです。

【掃除機が怖いぱんちゃん】と、【掃除機をかけるのが大好きな私】のバトルが始まりましたパンチ

掃除機のスイッチを入れた瞬間、顔色が一瞬で変わりました。
2.png

慌ててソファーから飛び降りて・・・
3.JPG

壁とソファーの間の狭い所を通って・・・
4.JPG

廊下に逃げ込みましたヨ〜。
5.JPG
この時のぱんちゃんは、とてもぽっちゃりには見えない俊敏な動きなんですよ。
掃除機をかけてる間、この“瞬間移動の術”を何回も何回も繰り返しています。
だから、掃除機をかけてる私よりぱんちゃんの方が『ハアーッ、ハアーッあせあせ(飛び散る汗)』言ってます。

やっと掃除機かけが終わってぱんちゃんもお部屋に戻ってきたけど、掃除機を片付けるまでは
6.JPG
・・・疑惑のまなざし。

しかも大好きなガムより、じゅうたんのニオイが気になるようです。
7.png

こんなんじゃ、年末の大掃除が思いやられます(;一_一)

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜! 大阪は今朝はめっちゃ寒いよ〜

ぱんちゃん、忍法使えるんた。動物的なカンはほんとにすごいよね。掃除機の音が苦手なのかな。プッチは音はそれほどでもないみたいだけど、掃除機の予期せぬ動きがこわいようで、ビビりながら見つめています。
しかし、ぱんらぶさん、えらいなぁ、掃除…
私は、なんとか理由をつけて後回し後回しにしています。暮れがこわい〜
クリームを塗り込んでがんばってね!
Posted by プッチママ at 2013年11月26日 07:37
☆プッチママ様へ☆

こんばんは〜♪いつもコメント有難うございます。
今日も寒かったですね!!
この寒さでまたまた“ぱっくり割れ”の箇所が増えてしまった・・・。
クリームを塗っても追いつかないほど、肌が老化してしまったんでしょうか???
もう、サラダ油を塗りたい気分ですッ(*^^)v

ところで私、整理整頓が苦手なくせに掃除大好きなんですよ。時間があれば何時間でもやりたいくらいです。
ぱんちゃんにとっては迷惑な話ですが・・・。

お休みの日も何かと用事があって、中途半端な掃除しか出来ないので、きれいになってるのか??です。
プッチくん、掃除機の動きが怖いんですか〜。カワイイ♪♪
チワワから見た掃除機って、相当大きな物体にしか見えないだろうし仕方ないですよね。

年末の大掃除は、プッチくんとぱんちゃんにも頑張ってもらうしかありませんね☆
Posted by ぱんらぶ at 2013年11月26日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。