2013年12月07日

MRI検査に行ってきました!!

先日、ぱんちゃんと病院に行ってきましたよ〜病院
【脊髄空洞症】の症状がどんな感じになっているかのMRI検査です。

出発前のぱんちゃんです。なんとなく涙目になっています。
1.png
病院が怖いんだろうな〜と心配しつつ、検査当日は朝ごはん抜きなので
お腹が空いて力が入っていないだけかもしれません(笑)

検査の結果は前回(6月)とほとんど変わらずでした。
(赤い矢印の部分が、脊髄の中に水が溜まり空洞になっている場所です。)

6月
2.JPG

12月
3.JPG

症状としては中程度で、歩行障害などが出てもおかしくないとの事でした。
今はお薬を月1回ペースで飲ませています。予防として・・・。
その結果、最初に症状が出た2012年6月から一度も歩行障害や麻痺は出ていません。

【脊髄空洞症】の完治は難しいと言われたので、定期検査とお薬の服用で
なんとか現状維持できればいいな〜と思っています。
普段のぱんちゃんは、ホントに元気で食欲旺盛。元気に走り回っています。

お家に戻って、いっぱいご飯を食べてお風呂にも入ってサッパリしました。
4.png

お風呂の後は・・・
5.JPG

寝た!!
6.JPG

秒殺(-_-)zzz

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。


banner.gif





ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんちゃんもぱんらぶさんも、お疲れ様でした! 検査の前ってドキドキするよね。ぱんらぶさんのそんな気持ちが、ぱんちゃんにもうつったのかな。
結果、現状維持でよかったね。ぱんちゃんの写真を見てると、そんな病気だなんて信じられない〜っ、ぐらい元気いっぱいだよね。
このまま、うん、できればちょっとでもいい方向に進んでいきますように!

いい報告にホッとしました!
ぱんらぶさんも、ゆっくり休んでね!ってきっとお掃除に、精を出すんだろうなぁ…
Posted by プッチママ at 2013年12月07日 16:15
☆プッチママ様へ☆

こんばんは!!
ママさん、いつもぱんちゃんに応援メッセージを頂き有難うございます。
今回の検査も凄くドキドキでしたが、なんとか現状維持出来ていて良かったです(*^^)v
ホントにいつもご心配をおかけしてすみません・・・。
これからも【脊髄空洞症】とうまく付き合っていけるように頑張ります。

明日は仕事がお休みなので、大好きなお掃除の予定だったんですけど、
ぱんちゃんの検査の当日、緊張から私、
シャンプーのボトルを足に落として、右足薬指にヒビが
入ってしまいました。
もう〜、マヌケですね。今、ギブス生活です(;一_一)

こんなにも自分の骨がもろいとは・・・老化恐るべし!!
Posted by ぱんらぶ at 2013年12月07日 22:06
ぱんらぶさん、大丈夫?

私も一昨年の12月に、骨折したのです、場所は左足の薬指! ぱんらぶさんは右足薬指でしょ、なんか縁を感じる〜(こんな時にゴメン!)

もし時間あれば、その頃のブログ見てみてね〜 ちなみにカテゴリーは「日記」です。

無理したらあかんよ〜!
Posted by プッチママ at 2013年12月07日 22:27
こんばんは!お久しぶりです^o^
いつも楽しく、こっそり⁈読ませて貰ってます!
ぱんちゃん本当に検査結果、現状維持良かったです。ぱんらぶさんも、お疲れ様でした!
これからも元気なぱんちゃん応援させてもらいまーす\(^o^)/

そして、ぱんらぶさん 足の薬指大丈夫ですか(>_<)
私も去年小指ですがぶつけて、えらい事になりました。病院には行かなかったけど、絶対ヒビ入ってた思ってます‥‥
年末で気持ち的にも焦って来ますが、どうか無理しないでお大事にして下さいね!



Posted by あろ at 2013年12月08日 19:05
☆プッチママ様へ☆

12月には魔物が住んでるんでしょうかね〜!!
ママさんの骨折、かなり痛かったでしょ。
お酒がいっぱい飲める忘年会の時期に大変でしたね。

実は、私もこの時左足の中指にヒビが入っていたんですよ。
この時は古い14型のテレビを落としました。

大阪と長崎、骨折とヒビで苦しむ中年二人・・・ホントに縁を感じます(*^_^*)
Posted by ぱんらぶ at 2013年12月08日 22:38
☆あろちゃん様へ☆

こんばんは。いつもぱんちゃんを応援していただき有難うございます。
おかげ様でぱんちゃんは本当に元気に楽しく暮らしています♪
現状維持でも有難くて、また前向きに頑張っていけそうですッ!(^^)!

そして、足の事で私までご心配をお掛けしてすみません。もう、情けないです・・・。
だいぶ痛みがなくなったので楽になりました。
あろちゃんさんの小指事件、プッチくんブログで見たような・・・。
見事に紫色になってましたよね。
足の指って、意外ともろいんですね。

ところで、いつもプッチくんブログであろちゃんさんの作品を拝見させていただいてます。
雪だるまシリーズ、超カワイイですね。製作時間ってどのくらいなんですか??
手芸とか裁縫とか苦手な私から見て、650円とか700円って安すぎじゃないんですか??

あろちゃんさんもプッチママさんも、本当に器用なんですね。尊敬しております。
Posted by ぱんらぶ at 2013年12月08日 22:59
お褒めのお言葉ありがとうです〜\(^o^)/

私も決して裁縫が得意な訳ではないよぅ!
雪だるまだけは、なんとなく好きで作ってます。
大阪のフリマお客は、値切り上手なうえ高いと売れないの(泣)
でも、負けずに雪だるま御殿が建つまで⁈頑張ります︎
近くなら、ぱんちゃんもぱんらぶさんもお誘い出来たのになぁ
Posted by あろ at 2013年12月09日 22:11
☆あろちゃん様へ☆

こんばんは。今日は寒かったですね!!そろそろ雪が降るんでしょうか??
長崎は雪が降っても【雪だるま】が作れる程の積雪ではないので、
これからはあろちゃんさんの雪だるまシリーズで『冬』を感じたいと思います(*^_^*)

近くなら・・・絶対に遊びに行きますよ〜。毎日、酒盛りになったりして!!
Posted by ぱんらぶ at 2013年12月10日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。