2014年01月05日

脱!!お正月気分♪♪

長かったお正月休みも今日で終わり、明日からはいよいよ仕事です

お正月はたくさん美味しい物を食べて、大好きなビールも飲めて夢のような生活だったのに
今朝、体重計の数値を見てあっさり現実に引き戻されてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)ヤバイ!!

お休み中、久しぶりに姉の家のわんちゃん達に会いました。

らんちゃん・・・11歳の女の子犬
2.png
らんちゃんがまだ赤ちゃんの時、一緒に寝た思い出がありまするんるん長生きしてネ黒ハート

モコちゃん・・・2歳の女の子犬
3.png
目がとってもカワイイでしょ。体重もぱんちゃんの半分以下(2s弱)で、超・軽いんです。
らんちゃんとモコちゃんにバッチリ癒されました。

そんな楽しいお休み気分を一新する為に、今日は掃除をすることにしました。
掃除機に対してもの凄い反応をするぱんちゃん、今日も“不安”な目をしています。
6.png

掃除機をかけ始めると、“不安”から“あきらめ”の表情に変わります。
7.JPG

サッサと掃除を終わらせて、次は金魚ちゃんの水替え。
4.png
我が家で生活を始めて早8年。かなり大きくなった【うに】と【いくら】です

そしてコチラ!!猫ちゃんに毛玉を吐かせる為の草なんですが、
5.JPG
年末に種を蒔いて、かなりのスピードで成長していますヨ。
そのスピードの速さに、毎日の水やりが楽しみになっています。猫ちゃん達、もうちょっと待っててね〜。

お正月休みに出来なかった事を全部終わらせたら、一瞬でお休み気分がなくなりました。
明日から、仕事頑張れそうですパンチ

今年は午(うま)年。
馬のように躍動感があり、健康な一年になるように願いを込めて・・・
1.png
馬とぱんちゃんの2ショット!!ヒヒ〜ン


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんらぶさん、おはよう! 今7時半。電車には通学の小学生もいて、もうお正月は終わったと実感。ぱんらぶさんのブログのタイトルからも、気合いが入りました!
お姉さんのお家にも、かわいいワンコがいるんですね〜 ぱんちゃんとも仲良しなのかなぁ。
そして、掃除が始まった時のぱんちゃんの表情、「戦闘態勢!」っていう感じが伝わってきました。
私も、戦闘態勢で行ってきまぁす!!
Posted by プッチママ at 2014年01月06日 07:42
☆プッチママ様へ☆

こんばんは。コメント有難うございます!!
そしてお仕事お疲れさまでした〜。やっぱり仕事初めは疲れますね(;一_一)
もう、今メチャクチャ眠いです・・・。

私は掃除が大好きなんですけど、ぱんちゃんが耐えられない感じなので
いつもスピードアップ。その結果、あまり綺麗にはなっていない気がします。

次のお休みはまだまだ先。頑張りましょう!!
Posted by ぱんらぶ at 2014年01月06日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。