2014年01月25日

気合いだーッ!!!!!

今日は雨雨だったけど、16℃くらいだったので過ごしやすい一日でした。

最近はなかなか時間が取れず、ぱんちゃんをトリミングにも連れて行けないほど・・・。
(ぱんちゃんにとっては超☆ラッキーなんだと思うんですが!!)

トリミングの代わりにお風呂に入りましたよ〜。そう、ぱんちゃんが苦手なお・ふ・ろ

すぐ緊張で固まるくせに、態度だけはいつも『上から目線』
1.png
でもねぱんちゃん、お父さんだって九州男児。やる時はやるんだよ!!
バシャバシャ攻撃の始まりですッ
2.png

結局、びしょびしょになって疲れ果てボーッとなってしまいました。ハハハわーい(嬉しい顔)
3.png

ところで昨年から職場に遊びに来るようになった猫ちゃん達。ミャーちゃん、茶々ちゃん、こつぶちゃん。
その中でも一番人懐っこい子がミャーちゃんです。
名前の由来も“ミャーミャー鳴きながら近寄って来るから”ミャーちゃん。なんとも単純!!

野良猫ちゃんとは思えないほど甘えん坊で、いつも癒してくれる子なんです。
そんなミャーちゃんが一週間ほど前から元気がなくなりました。
お家で寝て過ごす事が多くなって
4.png

名前を呼んでも、目を必死に開けてくれるだけ。
5.png
最初は寒いからなんだと思っていたけど、そのうちご飯も食べなくなってしまって・・・。

で、病院に連れて行くことにしました。とは言え、ミャーちゃんは野良猫ちゃん。
そう簡単にはいかないわけで・・。

一回目の捕獲は失敗。恐怖心だけ与えてしまったようで、逃げてしまったんです。
このまま、職場には近寄らないんじゃないかと不安だったけど、
その日はこつぶちゃんと一緒に寄り添うようにお家に入ってくれていました。
6.png

そしてなんとか22日(水)にミャーちゃんを捕まえ病院へ。
やっぱり重症でした。全身傷だらけ、脱水症状、発熱など。
そのまま入院して、検査&治療をやってもらっています。
7.png

これからどうなるかは全くわからないけど、自分なりに出来る事はやってあげようと思います


ぱんちゃんとミャーちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんちゃん、水もしたたるいい女の子だねぇ。
「洗わせてあげる」ええじゃん、薩摩おごじょってこういうこと? 違ったらゴメンね。

みゃーちゃんは幸せだね。でも野良ちゃんは難しいよね。
体力回復して早くよくなりますように、ほんとに祈ってる︎
Posted by プッチママ at 2014年01月26日 16:50
☆プッチママ様へ☆

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

ぱんちゃんは超・わがまま娘なのでちょっとでも嫌な事があると
すぐ顔に出す分かりやすい性格です。う〜ん、私とソックリ!!
だから病院とかお風呂の時は、褒めて褒めて褒めまくる必要があり、結構疲れます・・・。

そしてミャーちゃん。今日、面会に行ってきましたよ。脱水症状は改善され、食欲もあるそうです。
『ミャーちゃん♪』と呼ぶと『ミャーッ♪♪』と鳴いてくれました。
まだ傷の化膿と下痢がある為、引き続き入院して治療をやってもらうことになりました。

ちなみに体重は3.5sとの事。ぱんちゃんよりかなり軽量です(*^^)v
Posted by ぱんらぶ at 2014年01月26日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。