2014年02月07日

おかえり〜!!

今日はず〜っと雨で、なんだかスッキリしない一日でしたしかも寒い!!

そんな中、1/31から長崎ランタンフェスティバルが開催されています。
あいにくの天気で残念ですが、街のアチコチにピンク色のランタン(中国提灯)が飾られています。
4.JPG
これはほんの一部。なんとも幻想的な雰囲気ですよ♪

ぱんちゃんも毎日よく食べ、バッチリ寝て元気にやっています。
先日、外出した時に見つけたお菓子があまりにも小さくて可愛かったので
5.png

ぱんちゃんのお顔と比べようと横に並べた瞬間、“パクッ”とやられちゃいました〜(;一_一)早ッ!!
6.png

・・・で、『ぱんちゃんも小さいんだよ!!』とアピールしたいのか狭い所にコンパクトに寝ています。
DSC_1597.JPG
後ろ脚がきれいに揃っているところが笑えるわ〜

ところで1/22から入院していたミャーちゃんが昨日6日退院しました。おめでとう
1.JPG
ケージに入れられちょっと不安な表情のミャーちゃん。

野良猫ちゃんだし、ケージを開けた瞬間に逃亡するんじゃないかと心配していたけど、
ずっとミャーちゃんの帰りを待ってたこつぶちゃんと一緒に、ご飯をガツガツ食べてくれました。
2.png

こつぶちゃんもミャーちゃんの体に頭をすりつけて嬉しそうに食べてた。
本当に元気になって良かった、良かった猫猫猫
3.png

注)右側の全身真っ黒の物体、カラスじゃありませんので!!カア〜!!

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今朝は雪まじりの雨です、そちらも寒いでしょ、いやね…

長崎は、いろいろなお祭りがあっていいね。それも大阪にはない、エキゾチックっていうか、ほんとうに幻想的な感じが羨ましいな!

かわいいひよこ饅頭、初めて見ました。パクッといっちゃうぱんちゃんの気持ちがわかる!!
スマートさをアピールするぱんちゃんもかわいいね。

そして最後に、
ミャーちゃん、退院おめでとう!
こつぶちゃんと仲良く元気に過ごしてね〜
Posted by プッチママ at 2014年02月08日 07:44
☆プッチママ様へ☆

いつもコメント有難うございます。
毎日寒いですね。もともと猫背の私なのに寒さでさらに猫背になっていますよ!

今日は午後からお天気になり、ランタンフェスティバルの皇帝パレードで
皇帝役の片岡鶴太郎さんを目の前で見れたり、ウキウキした一日でした(*^_^*)
(鶴太郎さんのブログ:【鶴日和】を覗いて見てください!!)

そして退院したミャーちゃんも元気にご飯&薬を食べてくれました。

なかなか忙しい毎日ですけど、ぱんちゃん・ミャーちゃん・こつぶちゃんに癒されてます。

ここ数日の寒さで、治りかけてたパックリ割れがまた割れました・・・。春よ、来い♪♪
Posted by ぱんらぶ at 2014年02月09日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。