2014年03月16日

複雑な・・・4.9s!

今日はとっても暖かい気持ちのイイ日曜日ですね
ホントはお出掛け日和なんだけど、残念ながらお家にいます・・・。

というのも、11日(火)からぱんちゃんの調子が悪くなりました。
1.png
11日〜12日にかけて、下痢が15回に嘔吐が3回
嘔吐3回目には血液も混じっていて・・・即、病院に連れて行きました病院
血液検査とエコー検査の結果、膵臓の数値が高め(異常に高い場合は膵炎)だったけど
それ以外は特に問題なしでした。
下痢止め&吐き気止めの注射を打ち、内服薬をもらって帰宅しました。

ぱんちゃんも食欲はあるし、食事は普段通りに・・・という事で様子を見ています。
2.png

薬のおかげで吐く事もなく、便もきれいになりました。
3.png
まだ投薬中だし、本当に治っているかは???

ずーっと5.1sをキープしていたぱんちゃんですが、今回の病気で4.9sになってました。
ホントは久しぶりの4キロ台で喜べるはずなのに・・・複雑ですね
早く回復しますように!!

そして会社に遊びに来るミャーちゃん。
4.png

退院した時にはゲッソリ痩せて帰って来たけど、
毎日のお食事のおかげでふっくら体型になって男らしい“イケにゃん”に変貌しちゃった〜
5.png

みんな元気に育ってねるんるんるんるん

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 15:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
心配してたよ〜 写真のぱんちゃん、しんどそう… でもおさまってよかったね。
下痢と嘔吐、何度もしたようで、ぱんちゃんもしんどかっただろうなぁと思います。
血が混ざってた時は、ほんとにびっくりしたでしょう。
でも検査結果も良くて、ホッとしたんじゃないかな。気をつけてあげてね〜

体重4キロ代、おめでとう〜! (って言っていいのかな?)
食欲旺盛なぱんちゃん、お大事にね!
Posted by プッチママ at 2014年03月16日 19:50
お久しぶりです。

ぱんらぶさんも、ぱんちゃんも本当大丈夫ですか?ぱんちゃんの下痢と嘔吐の多さに驚いてます。検査結果は問題なしとの事で、安心しましたが、ぱんちゃんの表情が辛そうなのが心配です。
でも、食欲があるのならきっと良くなるのも早いでしょうね!いつもみたいな、天真爛漫な笑顔のぱんちゃんが見られるように願ってます︎

夫婦共々お褒め頂きありがとうございます!
褒められちゃうと照れちゃいます!ホントぱんらぶさんお近くだったらなぁ〜って思います。

では、ぱんらぶさんも体調には十分気を付けて下さいね!これからもぱんちゃんは勿論ネコちゃん達も応援してま〜す︎
Posted by あろ at 2014年03月17日 20:16
☆プッチママ様へ☆

いつもコメント有難うございます。
そしてほんとにすみません。ご心配ばかりおかけして・・・。
なんだかここ最近、家族全員が風邪ひいたり下痢したり吐いたり
家族間で“感染列島”的な感じになっていますよ(笑)

ぱんちゃんも来月7歳になるし、
体の事とかもっともっと気掛けてあげないとだめなんですよね。
今日は一日、無事に過ごせましたので安心してくださいネ(*^^)v
Posted by ぱんらぶ at 2014年03月18日 00:04
☆あろ様☆

お久しぶりで〜す!!!
ってか、プッチくんブログでいつも拝見しているので久しぶりな感じゼロですよ♪

またまたぱんちゃんの事でご心配かけてすみません・・・。
あろちゃんさんやプッチママさんのコメントにいつもいつも救われています。
お近くだったら、お酒飲みながらいろんなお話が出来るのに〜残念(涙)

それにしても、今回の下痢&嘔吐の回数には驚きました。
それなりの覚悟もしちゃったくらいです。
野良猫ミャーちゃんの時なんて病院の先生が『もう駄目かもしれない!』と
思ってたらしいですから。
それが今ではすっかり元気になっています。
わんちゃんも猫ちゃんも恐るべし生命力☆そんな子達のお世話が出来て幸せです。

これからもあろちゃんさんの作品など楽しみにしていますので、頑張ってくださいね(^0_0^)
Posted by ぱんらぶ at 2014年03月18日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。