2014年04月17日

7歳になったばい!

4月17日は、ぱんちゃんのお誕生日 おかげ様で7歳になりました〜!!

いつもお腹がすくと台所にフラーッと入ってくるぱんちゃん。
1.png
体内に【脂肪】という蓄えはたくさん持ってるはずなのに、空腹には耐えきれないようで・・・

何を作っているのか説明しようと、じゃがいもを見せたら
2.png

瞬間で奪われた
3.png

料理が下手なのに、何故か“手作り”にこだわる私。今日はお誕生日ケーキを作りました
ケーキといっても、鶏ひき肉とじゃがいも&さつまいもとブロッコリーだけの超シンプルケーキ。
本当は【7】のろうそくを飾りたかったけど、時間がなくて買えず安上がりな手書きの飾りになってしまった!
4.png
ちなみに、ヒトデじゃなくて★ですので・・・

ぱんちゃんに見せると、見たことがない物体に一瞬固まった。
5.png
ケーキの中身はこんな感じになっとります!(^^)!
6.png
随所に『料理下手』が出ているけど愛情はたっぷり入れたから、きっと喜んで食べてくれるはず!!と
自分に言い聞かせ、切り分けてぱんちゃんにプレゼントしました。
7.png

なんて空気が読める子なの美味しそうに一気に食べてくれましたよ。

【脊髄空洞症】が絶対に治ると信じて、これからも楽しく笑って過ごせますように〜


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんちゃん、誕生日おめでとう!
ぱんらぶさんの、愛情のこもったケーキ、ぱんちゃん、美味しかったでしょ、よかったね〜
パクパク食べるぱんちゃん、写真を見てる私まで、ゴクリとなりそうでした。
材料から、ぱんちゃんの健康を願っているのが感じられます。
プッチの6月の誕生日、ぱんらぶさんのように作れるといいな。見習います!

ぱんちゃんの脊髄空洞症が絶対に治ると信じてる大阪のおばちゃんでした〜!
Posted by プッチママ at 2014年04月17日 23:36
☆プッチママ様へ☆

こんにちは♪いつもコメント有難うございます。
脊髄空洞症は発症しましたが、無事に7歳を迎える事が出来ました。
もうママさんにもずいぶん長い間ご心配をかけてますね!
ママさんやプッチくんがいつも応援して下さるおかげで、
ぱんちゃんも病気とは思えない程、元気ハツラツです(*^^)v

プッチくんのお誕生日は6月14日でしたよね。
ぱんちゃんが我が家に来たのが6月13日。2日連続お祝いですね!!

あっそれから、料理下手の私を見習うのはやめた方がいいですッ!!

これからも宜しくお願いしま〜す。午後からのお仕事頑張ってください。
Posted by ぱんらぶ at 2014年04月18日 12:58
遅くなってしまいましたが‥‥

7歳のお誕生日おめでとうございます〜!
ぱんらぶさん手作りケーキを一気に食べてるぱんちゃん、本当に嬉しそう!美味しかったんだろうなぁ〜私も食べたくなりました(^O^)

私もプッチママ同様絶対治ると信じて応援してる大阪おばちゃん2号です!

Posted by あろ at 2014年04月19日 22:01
☆あろ様☆

こんばんは〜!!またまたコメント有難うございます。
いつもご心配をおかけしてすみません。
そしていつもご声援ありがとうございます☆
7歳になったぱんちゃんは、相変わらずの『わがまま娘』全開ですよ・・・(-_-;)

去年の12月を最後に【脊髄空洞症】のお薬を飲んでいませんが、
今のところ症状は出ていません。
6月にMRI検査に行くので、少しでも改善していれば嬉しいんですが!!

お料理上手なあろちゃんさんの腕前が私にあれば
もっともっと手作りに挑戦するんですけど、
なにぶん下手くそなもので・・・(涙)今は無理矢理・気合いで作ってます。

今度教えてくださ〜い♪




Posted by ぱんらぶ at 2014年04月19日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。