2014年05月05日

ピクニック行ってきました☆

昨日(4日)は、ぱんちゃん家族&弟夫婦の総勢5名でピクニックに行ってきました

数日前には病院に行って、狂犬病予防注射とフィラリア検査もちゃんと済ませて来ましたよ!!
1.png
病院では相変わらずハヘッ、ハヘッあせあせ(飛び散る汗)の連続でしたが、なんと体重4.85sになってたんですよ〜
チワワの平均よりかなりポッチャリだけど、それでも少し減量出来て良かったですッ♪

目的地に到着して、さっそくお弁当の時間。
ぱんちゃんも何だかソワソワして落ち着かない様子です。
2.png

写真をいっぱい撮りたい私と早くご飯を食べたいぱんちゃん。
お父さんに目で訴えかけている感じがおもしろいぱんちゃん父のTシャツはもっとおもしろいけど。
3.png
ちなみにぱんちゃんのお弁当は・・・ささみ・じゃがいも・カリフラワー。
ご飯をいっぱい食べて、おやつタイムへ。やっぱり甘い物は『別腹』なんだよな〜(*^^)v

ただ日差しが強くて、女子にはちょっとツライお天気。ぱんちゃんもしっかりUV対策しましたヨ。
4.png

あまりの暑さにぱんちゃんも疲れてきたようで・・・。
5.png

でも大好きなおやつを食べたら、一瞬で元気ハツラツになっちゃったよんるんるんるんるん
6.png

久しぶりのピクニック。ぱんちゃんも満喫出来たみたいです。また行こう
7.png

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 23:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^ ^

先日我が家の愛犬トイプードル1歳が、ぱんちゃんと同じ病院と診断がつきました。

一週間はマイナス記事ばかり目に入り泣いてばかりいました、情けない飼い主です。
今は愛犬が頑張ってるのに泣いていても仕方ない、頑張ってるワンちゃんと家族のブログをみて勇気をもらえてます。
記録を書いて下さってありがとうございます。
とても参考になり、落ち着きももらえました。
まだ投薬治療はじめ10日程、有難い事に毎日元気でお散歩も楽しんでます。
お薬を離す時が不安ですが、ぱんちゃんみたいに安定してくれるのを願って頑張ります。
ぱんちゃん元気で私も嬉しいです。
Posted by みるちゃん at 2014年05月06日 00:04
☆みるちゃん様へ☆

初めまして。ぱんちゃん母こと『ぱんらぶ』と申します。
大変な時にもかかわらず、コメントを頂き有難うございます。
ぱんちゃんと同じ病気ということは【脊髄空洞症】ですよね??
診断された時のお気持ち・・・お察しします。お辛かったでしょう。

私もみるちゃん様と同様、最初はマイナス記事ばかりが目に入り、落ち込んでいました。
でも一番ツライのはぱんちゃんなんだと思い、とにかく明るく・前向きに!!をモットーに
やってきました。
昨年12月のお薬を最後に今日まで一度も服用していませんが、症状は一度も出ていません。
半年に1回のMRI検査も、今年から8〜9ヶ月程、間隔をあけてみようと獣医さんと決めました。
ただ、血液検査だけは毎月受けた方がいいそうです。
(1か月→わんちゃんにとっては半年の換算になるみたいです。)

みるちゃん様、すぐに完治はしないかもしれないですけど、
必ず良い方向に向かって行けると信じて頑張ってくださいネ!(^^)!

私、かなりのサボり魔ですけど、ぱんちゃんの元気な様子をお伝え出来るように
これからも頑張りますので・・・!!

愛犬トイプーちゃんの一日も早いご回復を心からお祈りいたします。

Posted by ぱんらぶ at 2014年05月06日 01:26
ぱんらぶさんお返事ありがとうございます^ ^

ぱんちゃん頑張りましたね、お薬でコントロールして元気に長生き出来る希望がもてます。

脊髄空洞症も症状が様々ですね。空洞症でも何年も症状が出なくなってる子もいるみたいですね^ ^
うちの子もそうなってくれると信じてます。

ぱんちゃんは、いきなりの症状でしたか?
今思えばって事ありましか?

質問ばかり、ごめんなさい。
Posted by みるちゃん at 2014年05月06日 13:53
ぱんらぶさん、こんにちは。

ぱんちゃんと楽しく過ごしている様子、伝わってきました。そして、ぱんちゃんも楽しそう!!

きちんとぱんちゃんのお弁当を作るなんて、なんて優しいママかしら…
私がプッチを連れて行く時は、プッチの朝と夜のご飯から少しずつとって持っていくだけなんだよ〜  
なんだかプッチがかわいそう…
ちょっと反省です…

来月はプッチの誕生日なので、パンラブさんを見習ってごちそう作ろう!


そして
ぱんちゃん、体重減ったね〜
すごいじゃん!
UV対策もしてもらって
女子だね!

プッチも
もっといい男になるようがんばりま〜す!!
Posted by プッチママ at 2014年05月06日 20:08
☆プッチママ様へ☆

こんばんは〜♪いつもコメント有難うございます!!
ピクニックの日は本当にお天気が良くて、紫外線バリバリって感じでしたよ。
ぱんちゃんにはUV対策してあげたのに、自分をするのを忘れてしまって
左腕にくっきり時計の跡が残ってしまいました・・・(-_-;)
お顔のシミがいつ出てくるのか、今から恐怖です。キャーッ!!

でも久しぶりに気分転換出来て楽しかったですよ。

6月のプッチくんのお誕生日は、盛大にお祝いしてあげてくださいね。
Posted by ぱんらぶ at 2014年05月06日 22:15
☆みるちゃん様へ☆

ぱんちゃんの病気の事なんですが・・・

チワワにしてはかなりぽっちゃりしているって事以外は特別何もなかったんですよ。
ぱんちゃんの【脊髄空洞症】の発覚は、2012年6月29日の記事にも書いていますので
お時間があればチェックしてみてくださいね。

ただソファーへ飛び乗り&飛び降りも躊躇する事が度々あったり、とにかく元気がなかったんです。
明らかにいつもと様子が違ったので、すぐ病院へ連れて行きました。
でもその時の診断は【膵炎】。そして【膵炎】のお薬をもらって帰宅。
〜その後、【脊髄空洞症】の症状である歩行障害が出てきて病気が発覚・・・って感じでした。

ステロイドのお薬を飲ませていましたが、正直なところハッキリした原因が分からないのに
薬を処方されるっていうのは??なんですよね。
下痢になったら原因も分からないのに『下痢止め』とか・・・。

お薬はあくまでも良くなる為の“きっかけ”。
人間も同じで、薬を飲み続ける事は体に負担がくると思うし、
それよりもぱんちゃん自身の『治癒力』UPの為に
ご飯の事など、とにかくストレスをかけず元気に過ごしてもらえるように日々奮闘中です。

偉そうな事を書いてすみません。
ただ、今のところぱんちゃんは症状が出る事もなく本当に元気ですッ!!
このまま症状が出ることなく進んで行ってくれれば嬉しいんですけど・・・ネ(*^_^*)

私で良ければ、いつでも質問してくださいね。



Posted by ぱんらぶ at 2014年05月06日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。