2014年07月20日

目力(めぢから)凄ッ!!

月1回の血液検査の為に、病院に行って来ました〜。
ぱんちゃんはいつも通りの“緊張MAX!!”・・・いつ名前を呼ばれるか??診察室を凝視しています
1.png

もちろん、なみだ目たらーっ(汗)何回行っても、病院は怖いもんね〜。頑張れ!!
2.png

血液検査の結果は、順調に数値が安定してきていました。
ぱんちゃんは今まで何度も『Lip』(リパーゼ)という数値が異常に高くなることがあって
(ちなみに『Lip』(リパーゼ)の正常値160以下のところが1000オーバーになってる事が数回有)

その原因が“中性脂肪”“血糖値”かも?という事で、低脂肪の食事療法を勧められました。
今年3月に市販のドッグフードを辞め、ささみとジャガイモ中心の食事に切り替えました。

今の所、『Lip』(リパーゼ)の正常値を維持出来ています。
それよりも、体重がナント今回4.65sになっていたんです・・・痩せた
他のチワワちゃんよりまだまだポッチャリだけど、最高にいい気分で帰宅しました。

ぱんちゃんの頑張りにお父さんが【お風呂の接待】
3.png
ぱんちゃん的には迷惑な話なんでしょうけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぱんちゃんの突っ張ってる右手が嫌がってる証拠です

ぱんちゃんお疲れ様でしたるんるん
4.png

そして保護した子猫【こちびちゃん】。ぱんちゃんとは時間を変えて、病院へ。
ぱんちゃんが赤ちゃんの時に使っていたキャリーケースに入ってるけど、
ちょっとの隙間からメチャクチャ見つめられていました。
5.png
顔でグイグイ押しながら、ファスナーを必死に開けてしまった結果・・・
6.png
かなり変なお顔になってしまったよ
今回は2回目のワクチン注射でした。
6月の初めには750gしかなかった体重が、1.7sに増量。順調に成長しています。

こちびちゃんの頑張りに今度は私が【かくれんぼの接待】
7.png
こちびちゃん的には100%隠れているつもりのようです

ぱんちゃん☆こちびちゃん・・・お疲れさまでした☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 02:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんちゃん、血液検査の結果がよくて、よかったね〜
ぱんちゃんのいろいろな検査のことについて、読んでると、プッチも検査しておかなくちゃ、って思います、なんてったって、フィラリアの時にしか検査してないから…
年齢も年齢だし気をつけなくっちゃね!
そして、体重もよかった〜!
余計、べっぴんちゃんになっちゃうね。またアップしてね、楽しみ!

こつぶちゃんも元気で何より!
私は、どちらかというと犬派だけど、こつぶちゃんを見てたら愛おしくなります、癒される!

ぱんちゃん、ヤキモチ妬かないの〜?
Posted by プッチママ at 2014年07月20日 21:59
☆プッチママ様へ☆

いつもコメント有難うございます。
毎日暑いですね!!
もう既に夏バテ気味・・・本格的な夏は越せるのか心配です。

今回の体重測定で4・65と表示された時、
私・先生・看護師さんが一斉に“オーッ!!”と歓声をあげました。
長い間ぱんちゃんを診てくれている先生も喜んでくださり
親としても嬉しくてニヤニヤしてしまいました。
・・・って言ってもまだまだデカチワですけどネ(-_-;)

これからも二人三脚(?)で頑張ります!!
Posted by ぱんらぶ at 2014年07月21日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。