2014年10月09日

病院に行って来ました〜♪

病院に到着したばっかりのぱんちゃんはとってもナイスな笑顔

1.png
それにしてもぱんちゃんは7歳なのに、下の歯が“乳歯??”ってくらい小さいなあ〜!

今回は一番乗り!!
すぐ「ぱんちゃ〜ん」って呼ばれるからねるんるん
2.png

体重4.6s。なんとか4s台をキープ出来てましたー
血液検査の結果も安定していたし、
引き続き食事に気を付けながら頑張っていこうと思います。

一時間程度の外出だったのに、かなりお疲れモードのぱんちゃんです。
限りなく【無】に近い状態になっていますよ。
3.png

気分転換にタオルボール遊びに誘ってみました〜野球
初めはあんまりヤル気がなかったけど、
4.png

そのうち楽しくなってきちゃったようです。カワイイ
5.png
ぱんちゃんお疲れさま〜!!

そして、こちびも元気にすくすく成長していますよ
もう毎日いたずら三昧。特にゴミ箱がお気に入りのようで・・・。
6.png
転がして、知らんぷり。こんなんじゃゴミが入れられないわ〜(;一_一)

伝わらないだろうけど、「ダメ!!」って言う事を教えると
7.png

【反省してる風な演技】をします。天才かも・・・ネわーい(嬉しい顔)
8.png


★ぱんちゃんの病気の事★

  脊髄空洞症発病から2年が経ちました。
  半年に1回のペースでMRI検査を受けてきましたが、

  ◎去年の12月からステロイドを服用していないにも関わらず
   麻痺などの症状が出ていない事
  ◎7歳という年齢での麻酔のリスク

   ・・・等を考慮して今後MRI検査は症状が出た時に行う事にしました。

  完治は難しいようですが、現状維持で症状が出ない事はあるそうなので
  ぱんちゃんに負担がかからない方法で頑張っていこうと思います!!   
  

ぱんちゃん&こちびを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 00:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜
ぱんちゃん、元気そうでなによりです! 血液検査も異常なくてよかったね!
体重もちゃんとキープしてるのは、ぱんらぶさんの努力の賜物だよね。
お薬をやめても症状が出ないのは嬉しいね、これからも健康を維持できるのを祈ってます。
そして、タオルボールで遊ぶぱんちゃん、めっちゃかわいいやん! それを見るだけでも、ぱんらぶさんの苦労が報われるんじゃない?

こちびちゃんの成長も感じました〜 反省してるような(?)姿、ほんとに天才かもね。

また台風が来るよね…せっかくの連休に来そうでイヤになる…
気をつけて過ごしてね!
Posted by プッチママ at 2014年10月09日 07:23
☆プッチママ様へ☆

こんばんは〜!!いつもコメント有難うございます。
台風19号・・・やっぱり13日には西日本にかなり接近するみたいですね(-_-;)
外出しなくてもいいように、お菓子とかいっぱい買いだめしときます♪

ところで、ぱんちゃんの事でいつもご心配をお掛けしてます。
おかげ様で症状も全く出ていなくて、ホントに病気??っていうくらい
元気なんですよ。

このまま悪化する事がなく進んでくれる事を願うばかりなんですが・・・。

こちびの事は苦手のようで、こちび=ストレスになってる感じです。
どうしたもんでしょうか〜??毎日悩みの連続ですッ!!

ぱんちゃんをこんな臆病ものにした親の顔が見てみたい(;一_一)・・・私かッ!!!!!
Posted by ぱんらぶ at 2014年10月09日 22:42
お久しぶりです^_^

ぱんちゃん元気そうで良かったです^_^
もうすぐお薬飲まなくなって1年ですかー。
ぱんちゃん凄い頑張ってますねー。

うちのコロンも、もうすぐお薬辞めて5ヶ月になるんですよ^ ^
MRIが麻酔てしか出来ない事が残念ですよね。
症状かないならMRIの検査は医者と飼い主の安心だけで、ワンコには負担でしかないですものね^ ^
このまま症状か出ずに過ごしたいですね(^O^)
Posted by みるちゃん at 2014年10月28日 21:56
☆みるちゃん様へ☆

こんばんは。コメント頂き有難うございます。
お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

コロンちゃん、お薬を辞めてもう5ヶ月になるんですか〜!!
調子はどうですか??
お薬を飲ませなくても症状が出ないのであれば
飲ませない方が絶対にイイはずなんですよね。

先日、獣医さんから脊髄空洞症に関して・・・
「治療法はあっても、予防法は今のところ無い」と言われました。
一度発症すると、何度MRIを撮っても空洞になっている所が
白く映るそうですよ。
だからMRI画像だけでは、改善or進行の判断は難しいらしく、
症状が出たら、進行しているという事で治療をした方がいいとの説明でした。

有難い事に症状も出ていないし、とっても元気に過ごしています。
これから先もなんとか今の状態をキープ出来れば嬉しいです!!

また何か情報があったらお伝えしますね(*^_^*)

Posted by ぱんらぶ at 2014年10月29日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。