2007年09月03日

ごあいさつ

PICX0018.JPG

はじめまして。

平成19年4月17日生まれのぱんちゃんです。
ぱんちゃんという名前は、お父さんが付けてくれました。
ドラゴンボールの悟空の孫のぱんちゃんみたいに
元気で可愛くなってほしい・・・という願いからなんだって!!

毎日、楽しくって楽しくってexclamation×2
そんなぱんちゃんの生活をちょこっと公開。
遊びに来てくださいね。
posted by ぱんらぶ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんちゃんとの出会い

PICX0144.JPG

今までペットと言うと、金魚しか飼った事がなかった私が、
偶然、会社の近所に出来たペットショップに立ち寄った時の事。

人間の男性にも一目ぼれ・・・というものをしたことが無いのに
ぱんちゃんを見た瞬間、恋に落ちました。(メスなんですけどネ。)

とにかく可愛くて、いろんなお客さんに抱っこされてたなー。
そんなぱんちゃんをどうしても飼いたくて、
あんまりきれいな話じゃないですが、お金をかき集めて
買いに行きました。

そして、ゲット出来ましたー。

そんなこんなでぱんちゃんとの生活がスタートしたのであります。


posted by ぱんらぶ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

最初のチャレンジ

PICX0019.JPG
ぱんちゃんが我が家に来てくれて、ホントに毎日が楽しく・明るく
なりました。
私には子供もいないし、わんちゃんやニャンコも飼った事がなくて
毎日毎日ドキドキでした。

電化製品なんて説明書通り操作すれば必ず動くのに、
【ちわわ】の本の通りやろうとしても、上手くいくはずない!!
とにかくトイレには慌てました。
解かってるんですよ。最初から上手に出来ないことくらい・・・。
でも、家中のあらゆる場所で自由に排泄するぱんちゃんに
振り回されっぱなしで、ここ何年も使ってない体力を
消耗してしまった感じでしたあせあせ(飛び散る汗)


今はちゃんと出来るようになってくれました。
その方法は、おやつ作戦!!
楽しく教えれば、ちゃんと学習してくれるんですね。

そういえば私も学生時代、お小使いアップを条件に
楽しく(?)勉強したのを思い出しました。ハアッ〜。
posted by ぱんらぶ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

哀愁の後ろ姿

PICX0024.JPG
ぱんちゃんは、いつでも・どこでも私の後を追っかけて来ます。
どんなに眠っていても、ガタッと音をたてると起きてしまい
フラフラになりながらでもついて来ます。
それが何とも可愛いけど、トイレの中はちょっと・・・(汗)

でも、こんな姿で外出するのを見届けてくれる後ろ姿に
感動です!!
posted by ぱんらぶ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ぱんちゃん刑事

PICX0009.JPG
ぱんちゃんと生活するようになって驚いたことがあります。
それは・・・犬の嗅覚の鋭さ!!
どんなに隠れてお菓子を食べようと思ってもすぐ見つかります。
現在4ヶ月のぱんちゃんは何にでも興味を持っているので、
すぐ反応・・・そして追跡・・・そして私は捕まります。

ぱんちゃん・・・目指せ!!警察犬!!
posted by ぱんらぶ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

M字開脚??

PICX0150.JPG
ぱんちゃんは女の子ですけど、その寝相はダイナミックです。
パッと見るとインリン並のポーズで、気持ちよさそうに寝ています。

無理やり起こしてしまったら・・・手に負えません。
指なんかを噛まれてしまいます。

噛む癖を治すにはどんな方法があるのでしょうか??
毎日、格闘中です。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

フェイント??

PICX0002.JPG
ぱんちゃんの得意技に『フェイント』があります。
全速力でトイレに飛び込んで、用を足すのかと思ったら、
ただちょこんと座るだけ・・・。
私は何度も何度もその技に騙されます。

ぱんちゃん・・・オシムJAPANに入れるよ!!


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

でっかくなっちゃった。

IMAGE_178.jpg
今月17日で5ヶ月になるぱんちゃん。
ホントに大きく成長しています。先日の測定では体重が2s。
確か、ぱんちゃんに初めてあった時は400gだった。
抱っこするのも恐る恐る・・・とにかくちっちゃいexclamation
(写真は、ぱんちゃんが初めて我が家に来た時のものです。)
それが今では・・・ウウウ、結構重い・・・たらーっ(汗)

そんなぱんちゃんは、私の横でまた食べてます。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ふあ〜ッ!!

PICX0021.JPG
大人になって完璧にうつ伏せで寝るなんて難しい。
鼻・胸・・・これが邪魔で無理、無理。
でもぱんちゃんは完璧に寝ます。
頭から足先までピシーッとまっすぐ伸びて、熟睡わーい(嬉しい顔)
枕の上だろうが、私の膝の上だろうが、10点満点の寝技(?)です。

ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

楽してごめんなさい・・・

PICX0033.JPG
いつもはどこにでもついて来るぱんちゃん。
でも、もの凄く眠い時は何があっても動こうとはせず、
顔だけ移動!!流し目ならぬ【流し顔】。
よっ!!粋だねー。

でもこれって人間が横になってTVを見るのと
同じ事なのかなー??どこで覚えた??
ヘッ??私の行動を真似してるの??
・・・とすれば、ものまね四天王に入れます。オメデトー黒ハート

ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

