2008年01月03日

2008年もよろしくね!!

SN380059.JPG
あけまして おめでとうございます。

ぱんちゃんとの初めてのお正月を楽しく迎えています。

毎日、少しずつおてんば娘になって来ているぱんちゃん。
動くおもちゃには特に敏感で、追いかけたり、時には吠えたり
目まぐるしく遊んでいます。

今日も動くウサギのおもちゃを相手にハッスルしてましたダッシュ(走り出すさま)

でも最近一番興奮しているのは、私の足。
ぱんちゃん・・・く・く・くさいですかexclamation&question


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お父さん大好き!!

SN380073.JPG
最近、お父さんとぱんちゃんの行動が似ている。
お父さんがウトウトすれば、ぱんちゃんの目もショボショボ。
お父さんがトイレに行けば、その後ぱんちゃんもおしっこ・・・。

ラブラブハートたち(複数ハート)な二人を見てるとホントに楽しいわーい(嬉しい顔)

今日もお父さんとうたた寝。
お父さんの手が飛んできたってひたすらウトウト・・・。

そんな二人はまだ寝ています。
寝ている間にお菓子を食べるぞ!!ヒッヒッヒッ目


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

寝起きドッキリ??

SN380078.JPG
ぱんちゃんはお父さんの毛布が大好きです。
お父さんが居なくても、おやじ臭の染み付いた(?)毛布さえあれば
ご機嫌ですわーい(嬉しい顔)
今日はお父さんが飲み会で帰りが遅いので、なんとなくブルー。
なんとか、目をショボショボさせながら帰りを待っているようです。
・・・がやっぱり限界がキターッ。でも起きとかなきゃ!!
で、片目だけ起きとく事にしたようです。

健気だなー。
私もそんな健気な時代があったのに・・・。(反省たらーっ(汗))

ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

寒いよー!!

SN380082.JPG
お久しぶりです!!
毎日、寒いですね。ぱんちゃんも寒さには弱いみたいで、
ご覧の通りですわーい(嬉しい顔)
ちょっとやそっとじゃ動きません。ダラダラです・・・。
 
ところで賛否両論あると思いますが、私たちの家族(お父さんと
ぱんちゃんと私)は毎日、川の字になって寝ています。
寒がりのぱんちゃんなので、夜中に目を覚ましてはちゃんと
布団を着てるかチェックして、着ていないと掛けてあげてます。

・・・で朝になってよ〜く見ると、ぱんちゃんはバッチリ布団が
掛かっているのに、私の布団が一枚足りない。
しかもしっかり体が冷たくなってるダッシュ(走り出すさま)

あのーこれって何かの修行ですか!!ってくらい冷えている。
いつ風邪ひいてもおかしくない状態です・・・。

皆さんも風邪にはご注意くださいネexclamation



ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif


posted by ぱんらぶ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

こんばんワン!!

SN380098.JPG
またまたお久しぶりですわーい(嬉しい顔)
なんともずぼらなぱんちゃん母でごめんなさい。
更新しなきゃ・・・と思いつつ今日になってしまいました。

お陰様で更新しなかった1ヶ月もぱんちゃんは元気いっぱいでした。
来月、1歳の誕生日を迎えるぱんちゃんです。
1歳というと確か人間でいうと17歳くらいですが、
最近妙に艶っぽい。特にお父さんの前では女を武器に使っている。

あッexclamation×2誤解しないでくださいね。
決してひがんでるわけじゃないんですよ。
でもお父さんに対してのぱんちゃんは明らかな“エロかわいい”状態。
お父さんもその度、その魅力に落ちてます・・・ハートたち(複数ハート)

う・う・う・・・お母さんが入る隙がないんですけど・・・。
こんな母の横でまたお父さんと娘はラブラブやってます。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

がんばれ!!

SN380097.JPG
超不定期更新中のぱんちゃんブログです。ご、ご、ごめんなさい。
おかげさまで今月17日でぱんちゃんも1才になります。
初めてぱんちゃんに出会った時、わずか400gだったのに、
今では3.4kgのプチメタボ犬に成長しました。
人間もメタボ検診が義務付けられて、ますますメタボに注目ですね。

無事に1才を迎えるぱんちゃんの大仕事・・・避妊手術。
最後まで悩みに悩んで結局受けることにしました。
一度は産ませてあげてもいいかなーと思ったけど、
病気のリスクを考えると手術した方がぱんちゃんの為・・・と
決断しました。

今日の朝、病院に連れて行きました。
今日は病院に1泊して、明日お迎えに行ってきます。
家に帰って来ても出迎えてくれるぱんちゃんがいないと
ホントに寂しいですネもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり家族なんだなー。

ぱんちゃんの可愛い寝顔を見ながら、無事を祈るばかりです・・・。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif





posted by ぱんらぶ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

おかえり!!ぱんちゃん

SN380103.JPG
珍しく2日連続の更新。明日は大雨かしら・・・exclamation&questionいや嵐だー。

昨日はぱんちゃんの避妊手術でもう何だか落ち着かない1日でした。
いなくなって解かる有難み。たった1日だったけど毎日毎日
ぱんちゃんのお陰で楽しく生活出来てる事を実感しました。
今日はお迎え。
先生から手術の説明があり実際に摘出した卵巣や子宮を見せて
頂きました。オーーーッがく〜(落胆した顔)大変な手術だったんだね。
僅か3.4kgのぱんちゃんからこんなに摘出されるとは・・・。
人間の都合で手術してホントにごめんね、という気持ちになった。

さ、ぱんちゃんとご対面。おかえり、ぱんちゃん。
でも5、6cmの傷口がかなり痛々しい。何となく元気もない。
早く家に帰って大好きな【手作りささみジャーキー】を食べさせたい。
法定速度ぎりぎりで車をとばし我が家へ到着。

ぱんちゃん、落ち着いて!!傷口が・・・・。
凄いはしゃぎっぷりにもう涙が出そうになりました。

・・・というわけでジャーキーをあっさり食べ終わり、食後のガムを
堪能しているぱんちゃんです。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif










posted by ぱんらぶ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ひまわり・・・??

SN380104.JPG
どーも。ぱんちゃん母です。
私が住んでいる所は今日一日中雨でして、くせ毛の私は気持ちまで
ジメーッとしています。
朝からどれだけブローしても昼くらいにはかなりのボリュームが出て
頭が異常に大きく見えてしまいます。ハアーたらーっ(汗)
ま、私の愚痴はこの位にして・・・。

先日、手術をしたぱんちゃんはとても元気です。
でも薬が合わないのか、2回ほど嘔吐してしまいました。
それに傷口に医療用のテープが貼ってあるのですが、
それを舐めすぎて剥がれそうだったので病院へ連れて行きました。

取りあえず薬を換えてもらい様子を見る事に・・・。
傷口はテープではなく塗り薬で対処する事になり、
写真のようなカラーをして頂きました。

それを見たお父さんは【ひまわりみたいだー】とゲラゲラ大笑い。
確かに似てる。ついでに茎に見えるように布を巻いちゃえ!!

というわけで我が家に咲いた一輪のひまわりでした。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif





posted by ぱんらぶ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

元気になりました

ぱんちゃん.JPG
4月29日が昭和の日である事を最近知ったぱんちゃん母です。
G.Wが始まったというのに今日も仕事で・・・(涙)
凄くいい天気晴れだったのに、残念でした!!

でも次の休みには必ず福山雅治様の「PHOTO STAGE III〜残響〜」に
行こうと思っています。
そう、ぱんちゃんとぱんちゃん母は長崎に生息してるのです。
先日、福山様が長崎に帰って来た時の地元のフィーバーぶりは、
ローマ法王が来た時と同じくらいだったかな・・・渋いexclamation×2

是非、長崎にお越しくださいネ。(勝手に広報担当の母です。)

おっと〜。
ぱんちゃんブログなのにぱんちゃんの事を忘れとったばい。(長崎弁)

術後のぱんちゃんは傷口がちょっと炎症を起こして
まだ投薬と塗り薬続行中ですが、元気です。
手術した翌日から走りまわるなんて人間では考えられない事。
小さな体でホント・・・感激しましたもうやだ〜(悲しい顔)

・・・と言いつつチクリと痛い狂犬病予防注射にあっさり
連れていく鬼母です手(チョキ)


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif


posted by ぱんらぶ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

チワワなのに??

080514.JPG
どーも。ぱんちゃん母です。
G.Wもあっという間に終わり、また平凡な毎日を送っています。
TVで高速道路の大渋滞の映像を見ては、地方に生まれて良かったと
自分自身に言い聞かせ、何処にも行けなかった寂しさを紛らす日々。
結局、福山雅治様の写真展にも行けなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何処にも行けなかった分、【食】にはしり見事に増量!!
食べ物の増量は嬉しいけど、体重の増量はちょっと・・・(涙)

太る・・・と言えばぱんちゃんも確実に大きくなっています。
体重もチワワには見えない域に到達しそうな勢いです。
ロングコートなので毛も伸びて、ちょっとした髭男爵です(写真参照)

ぱんちゃん、お母さんと一緒にダイエットだ〜exclamation×2
ファイトーオーパンチ(ごくせんのやんくみ風)


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif








posted by ぱんらぶ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

