2008年05月23日

ハンターに変身の巻

080523.jpg
ぱんちゃんの快適な睡眠の為に、きりんのあご乗せ枕を買った。
家に帰って早速ぱんちゃんに渡してみた。

執拗にきりんを攻め続けるぱんちゃん。
まさに獲物を狙うハンターの目むかっ(怒り)

未だに散歩が苦手な臆病な性格なのに、今日はひと味違う。

でも、ぱんちゃんに一言物申すちっ(怒った顔)
買ったばかりのきりんが咬みすぎて破けたぞ!!
一度もあごを乗せる事なく・・・きりんは逝ってしまったたらーっ(汗)


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif

posted by ぱんらぶ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

母の悩み

早いもので6月になりましたね。どーも、ぱんちゃん母です。

先日ペット保険の資料請求をした時、ペット名の欄に
何も考えず【ぱんちゃん】と記入したところ、
申込用紙には【ぱんちゃん ちゃん】と書かれていました。
まるで【アグネスチャン さん】のようで笑えましたわーい(嬉しい顔)


ところで、最近のぱんちゃん母は少ししつけの事で悩んでいます。
日に日に荒々しくなるぱんちゃん。
前回は見事にきりんさんを死亡させたぱんちゃんですが・・・

更に進化したぱんちゃんの一部始終をご覧ください。

@ぱんちゃんの洗濯物を入れるヒヨコちゃん
P1000005.jpg

    ↓     ↓     ↓
A次の瞬間、洗濯物ではなく、ぱんちゃんが入っていた

P1000004.jpg

長崎在住ですが、あえて言わせてください!!

         “なんでやねん”

ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif







posted by ぱんらぶ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

STOP ザ メタボ!!

080622.jpg
どーも、ぱんちゃん母です。
今日はせっかくの日曜日だというのに、またまた雨雨
こんな日は家の中でボーッとしたい気分なんだけど、
フィラリア予防のお薬をもらう為に病院に行って来ました。

まずは体重測定から・・・出た!!3.8kg!!
また太っている。思わず先生に『大丈夫ですかねー?』と尋ねてみた。
『ダメですねー。』即答だった。ガ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
全否定されるとやっぱり凹むなー。

・・・という事で今日からダイエット開始します。

おやつの時間がキターッ。ぱんちゃんは楽しみに待っている様子。
でも、今日のぱんちゃん母はいつもとは違うのよ!!
今日は厳しさがあるのよ。先生の一言をまだ引きずってるし・・・。

“ぱんちゃん。おやつだよ〜”と近づき、口から入れる行為は同じ・・
というものすごい理屈で騙しの歯ブラシ挿入。
しかしおじさんがカラオケを熱唱してるかのような大きな口を開けて
嫌がるぱんちゃん。

結局、抵抗するぱんちゃんをなだめる為におやつをあげてしまった。

明日から頑張りますふらふら



ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif











posted by ぱんらぶ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

我が家は50人(?)家族

pan.jpg
どーも、ぱんちゃん母です。
今日で上半期も終わり、明日から7月。
梅雨が明けるといよいよ夏本番ですね!!

日頃、ぱんちゃんの事をメタボとか、太ってるとか言ってるけど
実は私の方がヤバイんです。(ぱんちゃん・・・ごめんあせあせ(飛び散る汗))
特にウエストが・・・exclamation×2
そこで始めました。【コアリズム】・・・とにかく腰をフリフリ!!
振って振って振って振って振って振って振ってるんるんるんるん
・・・で、今、腰痛で死んでますもうやだ〜(悲しい顔)

ところで、我が家にはぱんちゃんの他に金魚がいます。
先日も41個の卵を水槽から救出し、見事41匹稚魚になりました。 
これで、我が家の金魚の総数は47匹になりました。
稚魚の大きさはスーパーに売っているしらす干しより小さいかな。
でも一生懸命泳いでる稚魚を見ると何となく癒される毎日です。

是非、写真を・・・と思ったけどまだ透明に近くちゃんと写らないので
代わりにぱんちゃんの生後2ヶ月の懐かしい写真をどうぞ!!

小さい頃は何でもカワイイですね。
今度、私の子供の頃の写真もアップしちゃおうかな〜。
・・・と思ったけど白黒写真なのでやめときます(年がバレタッ!)


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif




posted by ぱんらぶ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

コンビ結成!!

P1000002.jpg
毎日暑いですね。どーも、ぱんちゃん母です。

例年より早い梅雨明けで既に夏バテ気味あせあせ(飛び散る汗)
冷蔵庫の中は体温を下げる為のアイテムがぎっしり・・・。
お茶・ジュース・ビール・牛乳・アイスクリーム 等
ちょっとしたコンビニ状態です!!

さて、ぱんちゃんはこの暑さにもかかわらず元気です犬
ちょっと朝が弱いようで起きてからしばらくダラダラしていますが。

最近はぱんちゃんの洗濯物入れ【ひよこちゃん】と仲良し(exclamation&question)で
いつも頭の部分を噛んでいます。
噛んだ後は引きずり回し、そして最後は【ひよこちゃん】の中へ・・・(6/3の記事を見てね!!)

この絶妙な掛け合いが笑える。よし、コンビ結成だー。
コンビ名は今から考えるとして、ぱんちゃんはツッコミ担当かな。
おそらくぱんちゃんは【ひよこちゃん】の事を相方と呼んでるはずです・・・。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif


posted by ぱんらぶ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

求む!!カメラ目線

080724.jpg
どーも、ぱんちゃん母です。
最近の私、あまりの暑さによく冷蔵庫の中に頭突っ込んでます。
子供の頃、母に見つかると凄く怒られたけど最高なんだよなー。
瞬間で涼しさゲットですよ!!

さて、私は過去に2度ほど地元のTVに出演した事がありますが・・
日頃は目立つ事が大好きなのに、TVとなると緊張して不自然な
立ち振る舞いになってしまう。そう、いっぱいいっぱいです。

それに加えてインタビューとなると長崎弁が酷すぎてNGがく〜(落胆した顔)
うーん、蛭子能収さん位かそれ以上。

でも1つだけ得意な技が《必殺!!カメラ目線》
そこは違うだろ・・・てとこも、しっかり目
目線だけは女優並みです。

それに比べてぱんちゃんはカメラを向けると必ず目をそらす。
何回トライしても同じ。だからあまり良い写真がない。

でも、今日はお父さんの腕でロックされてるからチャンス!!・・と
思いきや、出たーー《必殺!!寝たふりむかっ(怒り)
今までバッチリ起きてたくせに(涙)

私を超える女優並みの演技にどーぞ皆様、拍手をお願いします。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

一緒にいかが??

080726.jpg
どーも、8月生まれのくせにめっぽう暑さに弱いぱんちゃん母です。

今日も外は超いいお天気晴れクラクラする程の眩しい太陽。
こんな日はクーラーのガンガンきいた部屋で、
お茶(主にコーラ)しながら外でも眺めてボーっとするのが私の贅沢。

でも今日はちょっとだけ用事で外出しなければいけない。
ちゃっちゃっと済ませて早く贅沢時間を満喫しよう。

『ぱんちゃーん。お母さん出掛けるけん、悪かばってんゲージの
 中で留守番しとってー』
  
  ※通訳します・・・お母さん、お出掛けするから、悪いけど
            ゲージの中でお留守番しててね揺れるハート

・・・やさしく声をかけた。あら、ぱんちゃんがいない。

なんとお母さんより早く外を眺め贅沢時間を満喫するぱんちゃん。
その姿にお母さんは用事を無理やりキャンセル。無視した。

そう、見たいTVがあり、腹痛と嘘をついて学校をさぼった
子供の頃と同じように・・・。
今日はどうしてもぱんちゃんのこの姿を見続けたい気分だった。

その後、ぱんちゃんは水、私はコーラで“ルネッサーンスバー
二人で貴族気分を味わいました。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif

posted by ぱんらぶ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

脚フェチですが・・・何か?

080731.jpg
3日前から頭痛が続き、今日は寝ちがいで首が痛いふらふら
どーも、ぱんちゃん母です。

毎日、35度近く気温が上がると“河童(かっぱ)”じゃないけど
水分補給は必須。ちょっと動き回れば飲み、少し歩いて休憩で飲む。
おかげでお腹はたぷたぷです。・・(実は飲まなくてもたぷたぷ!)
しかし、暑いなー。もう汗が止まらなくて大変。
化粧はとれるし、靴はムレムレだし、最悪なんですけど(怒)

家に帰ったらまずクーラーを付けて身体をサラーッとしたいのに、
ベターッと甘えるぱんちゃん登場。
甘えられるのは最高に嬉しいけど、今はコンディション最悪よ。
せめて脚だけでも洗うからちょっとお待ちを・・・。

しかしぱんちゃんには伝わらず・・・・・脚を拉致された。
ご丁寧に脚をしっかり押さえての完璧な拘束。う・うごけない。
ぱんちゃんの目はなんだかウットリしてるし、
もしかして脚フェチ?いやいや、匂いフェチ?

なんだか女王様気分を味わえた一瞬でしたぴかぴか(新しい)

☆もし、お時間がありましたら写真をクリックしてみてください。
 ほんの少しですが大きくなります。
  

ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif






posted by ぱんらぶ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ブルーな夜・・・

080806.jpg
どーも、ぱんちゃん母です。

私の最近の楽しみは・・・ビール・焼き鳥・アイスクリーム。
もし、夏休みの宿題で日課表を書かなければいけないとすれば
100%間違いなく、【暴飲暴食をしない】という目標になりそう。

それとお風呂からあがった後のマッサージ。
“ひやー”“ふえー”“あふー”・・・
気がつけば訳のわからない擬音語を出しまくっている。

マッサージ器は私にとって最高の癒しスポットリゾート

しかしぱんちゃんにとっては違うようだ。
寂しい時や悲しい時に必ずマッサージ器の上に乗る。
今日は大好きなぱんちゃん父が残業でまだ帰って来ていない。
ササミを差し出そうが、ガムをあげようがご覧の通り超ブルーもうやだ〜(悲しい顔)

結局、しばらくマッサージ器から動かずそのまま寝てしまった。

ぱんちゃん父帰宅後、この写真を見せるとたまらない様子。
目の中に入れても痛くない程カワイイぱんちゃんを
ホントに目の中に入れそうな勢いで抱きしめていたハートたち(複数ハート) 

お母さんの居場所はございません!!


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

座布団一枚持って来て!!

080809.jpg
ついに北京オリンピックが開幕しましたー。
どーも、ぱんちゃん母です。

体育教師を目指し、日夜スポーツに励んでいた○十年前・・・。
今では階段を上がるだけで膝が大笑いする今日この頃です。

今日はぱんちゃんが大好きなお姉ちゃんからプレゼントをもらって
超ご機嫌なぱんちゃん。
【ホットドッグ】のおもちゃを早速“一人アトラクション状態”で
飛ばして、回して、引っ張ったりして遊んでいた。

数分後・・・あまりの興奮にぱんちゃん自体が【熱い犬】、
つまりホットドッグに変貌していた。うまい!!

   注)昭和的ダジャレをお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)

サントリーの笑点福バッグ欲しさに大量のビールを飲み、
セクシー(?)なビール腹になったぱんちゃん母は、
歌丸師匠の大ファンです手(チョキ)


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif

posted by ぱんらぶ at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

