2008年08月13日

寝盆します。

080813.jpg
おはようございます。
今日からお盆休み・・・どーも、ぱんちゃん母です。

休みになるとついついダラダラ星人に変貌してしまう訳だが、
早くも我が家にダラダラ星人が2体舞い降りて来た。

右を見ればぱんちゃんがダラダラ、左を見ればぱんちゃん父が・・。
その真ん中で今、ブログを書いてますふらふら

よく正月には《寝正月》と言うけど、果たして《寝盆》は有り??

今日のぱんちゃん・・・手巻き寿司状態です。



ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
 
posted by ぱんらぶ at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ぱんちゃんを探せ!!

080817.jpg
どーも、ぱんちゃん母です。
毎日クーラーのきいた部屋でグーグー寝るぱんちゃんとぱんちゃん母。
コタツに入ってアイスクリームを食べる感覚と同じで
何とももったいない話ではあるが、未だに毛布は手放せない。
ぱんちゃんも毛布にくるまれるのが大好き。

ある朝、目が覚めるとぱんちゃんがいない。
かなり焦った・・・が、【頭隠して、尻隠さず】の通り
前脚が思いっきり出ていた。ぱんちゃん見っけ目

もし、犯人役のオファーがきても断ります。
              (マネージャーぱんちゃん母より)


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

Let's クイズ!!

【問題】ぱんちゃんは一体、何をしてるのでしょうか??

1.jpg


↓   ↓   ↓   ↓



【答え】アイスクリームのカップに顔を突っ込んでいる。

2.jpg


どんだけアイスクリーム好きなのだろうかふらふら

★画像をクリックすると、ちょっとだけ大きくなります★


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

親の身勝手で・・・

080908.JPG
ロングコートチワワの毛は一体どこまで伸びるのだろうか?

最近のぱんちゃん、顔まわりがかなり“モサモサ”。
学生時代、チョットひげが濃い男子のあだ名は【モッさん】だった。
ぱんちゃんは女の子なので、【モッちゃん】となるのね!!


【モッちゃん】の、いやいや、ぱんちゃんの毛質は超シルキー。
かなりのキューティクルの整い方なんだろうな。
そこに顔をくっつけてスリスリやるとすごく気持ちEのだー。

でも、やり過ぎて所々に毛玉が出来てしまった。
強制的にカット決定!!

ごめんね。ぱんちゃんたらーっ(汗)

ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

3分1本勝負?!

只今よりぱんちゃんVSぱんちゃん父の3分1本勝負を行います。

♪♪カーン♪♪試合開始です。

おーっと。いきなりぱんちゃん父のヘッドロック炸裂!!
既にぱんちゃんは苦しそうですがく〜(落胆した顔)
ここでぱんちゃん、ギブアップかー!!

いや、ぱんちゃんが噛み付き攻撃に出ましたよ。
堂々と反則行為をやっています。
ぱんちゃん父ピンチどんっ(衝撃)

080922.jpg



結局、何食わぬ顔で反則行為をやったぱんちゃんの勝利でした。

舌を出して余裕の表情!!
0809221.jpg


参りましたふらふら


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

おとな様ライス・・・

長崎の名物といえば【ちゃんぽん】【皿うどん】【カステラ】etc・・
本当にたくさんあるけど長崎に住んでいるからって
いつも食べてるわけじゃない。

【ちゃんぽん】【皿うどん】は比較的食べる方だけど、
【カステラ】は贈答用。アッ!!【からすみ】なんてもっての外。
一度も食べたことない。この先も食べるチャンスがあるかナ??

でも、【トルコライス】は庶民の味方。
リーズナブルに楽しめる地元メシの最高峰です手(チョキ)

これは老舗レストランのトルコライス。
カレーピラフ・スパゲティ・ハンバーグ・ゆで卵・エビフライ。

トルコライス.jpg


一度にたくさん楽しめる、まさに『洋食界の宝石箱やー』。
おばさんになっても堂々と食べられるお子様ランチってとこです。
でも、どのくらいの重量なんだろう。300g?400g?

もーわからないので、ぱんちゃんの生後2ヶ月、400gの時と
比べてみよう。
400g.jpg


あーがく〜(落胆した顔)もっと解かりにくい・・・(泣)

明日、食べに行ってきます!!



ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

比べてみよう・・・Part2

前回に引き続き、今回も比べてみる事にした・・・。
(前回は大きさが全く解からなかったので、リベンジ!!)

みなさん、【ほくほくチップス】ってご存知でしょうか?
最近はビッグサイズの物をよく見かける。
例えばメガマック、ビッグうまい棒、チェ・ホンマン・・アッ違うかわーい(嬉しい顔)

この【ほくほくチップス】も凄い!!
0810032.JPG

1袋420g入りで縦42cm×横32cm×高さ12cmの大きさ。
ナント通常の約4倍。さすがは北の大地『北海道産』。
食べた瞬間、思わず“ジャガイモ最高!”と叫びたくなる美味しさ。

で、超小型犬のチワワのぱんちゃん。現在4.2s。
下手したら通常のチワワの約4倍
な〜んだ、ほくほくチップスと同じじゃん・・・って事で比べてみた。

081003.JPG


う〜ん。今日もまた微妙の判定。ごめんなさい。

P.S・・・撮影に協力してくれたお姉様方、ありがとうございました。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

コスプレ中・・・

081011.JPG
最近、小学生向けのファッション雑誌が凄く売れているそうですね。
ホントにオシャレな女の子が多いです黒ハート

うちのぱんちゃんも女の子だから今日はオシャレをしてみよう!!
・・・って思ったけど去年着ていたお洋服はパッツンパッツンで着れなかったたらーっ(汗)

悩んでる母の横でぱんちゃん父が大胆な事を・・・。

題して【逆タートルネック】。

おじさん靴下がオシャレに大変〜身!!
《パリ・コレ》ならぬ《ぱん・コレ》。   

デザイナー“ぱんちゃん父”とスーパーモデル“ぱんちゃん”の夢の競演でした。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

詐欺にご用心

爆睡.jpg

【寝る子は育つ】

この格言の通りぱんちゃんはよく寝るので、世界最小犬“チワワ”のはずなのに4kgになってしまった。

これからもどんどん大きくなっていったらどうしよう・・・と
心配するぱんちゃん母ですが、熟睡?いや爆睡するぱんちゃんを見ると
『ま、いいか!!』となってしまいます。

一度爆睡モードに突入してしまうとなかなか起きないぱんちゃん。
『ぱんちゃ〜ん』と何度呼んでも無反応exclamation&question

でも、たった一つだけパッと起きる魔法の言葉がある。・・・・・【ささみ】
【ささみ】と言うと瞬間で起きるが、今日はチョット実験してみる事にした。

ハサミ】・・・あっがく〜(落胆した顔)起きた。見事にお母さんの甘い罠に引っ掛かったナ。フ・フ・フ。

今の時代、振り込め詐欺が多発しているので、ぱんちゃんにも
簡単に騙されないような教育をやっていこうと心に決めました。


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ご苦労さまです。

081102.jpg
11月になり、だんだんと寒くなってきましたね。

これから冬になるとドアの下からしのび込むすきま風が寒い寒い。
毎年、すきま風対策を考えてるわけですが・・・今年は見張り役が誕生。

ちょっとのすき間からしつこく外を見つめるぱんちゃん。
警察の張り込みと同じように真剣な眼差しで見つめている。

それを見たぱんちゃん母は思わずパンと牛乳の差し入れをしたくなった程。

でもぱんちゃん・・・残念ですがすきま風は目に見えませんよ!!

しかし、覗き込むフォームはビシーっときまって素敵揺れるハート
お勤めご苦労さまでした手(パー)


ぱんちゃんに応援クリックお願いします。

1.gif
posted by ぱんらぶ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

