2014年09月08日

気合いの勝負服(^_-)-☆

最近のぱんちゃん、何となくお疲れ気味です・・・。
こちびちゃんが家族になって、ちょっとストレスを感じてるのかなε=( ̄。 ̄;)フゥ

以前にも増して、よく寝るようになりました。
1.png

ただ寝相は相変わらず・・・
2.png
大胆ですッ

そしてわんぱく盛りのこちびちゃん。すくすく成長中!!
遊びが大好きで、毎日、夜遅くまで付き合わされてますよ(;´▽`A``
3.png

最近は雨が多かったから、天気がいい日は全身で「日なたぼっこ」を満喫しています
4.png

そんなぱんちゃんとこちびちゃん。まだまだ2ショットは先のようなので
代わりにお母さんと撮ってみることにしました。

ぱんちゃんとお母さん♪
5.png

こちびとお母さん♪
6.png

2人の2ショットの為に毎日アレコレ奮闘している私。
気合いの勝負服で頑張ってます
7.png

「ファイト!一発!」

ぱんちゃん&こちびを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 00:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

2ショットはおあずけ(TwT。)

こちびちゃんと同居して早1ケ月・・・いまだに2ショットは見れない状況ですッ(T△T)
超☆怖がりなぱんちゃんと怖いもの知らずのこちび。
大好きなお父さんに抱っこされても、イマイチ浮かない表情です
1.png

しかも、なんだが妙に姿勢がイイ
3.png
もっとリラックスして、フニャーっとなってイイのにね〜!!!

ぱんちゃんとは対照的にわんぱくモード全開で走り回っているこちび。
動くもの全てに興味があるようだけど、【猫】が出演しているTV番組の時は
ホント食い入るように見ています♪
4.png

だんだんTVに近づいて行くのが、見ていて笑えます(*^▽^*)
5.png

TVに飽きたら今度はいたずら。私の定規がガジガジされてる〜!!
6.png
そんなこちびの行動に、毎日ニヤニヤしながら癒されています。

ぱんちゃんも毎日少しずつだけど、こちびと仲良くなろうと頑張ってくれているので、
暖かく見守っていこうと思います☆
7.png

追伸・・・先日、ワクチン注射と血液検査でぱんちゃんと病院に行ってきました〜病院

     ぱんちゃんの体重4.5sになってました。こちらも少しずつ減量中!!


ぱんちゃんとこちびを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif


ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 02:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

その後の二人・・・

サンタクロースのひげのようになってたぱんちゃんをお盆前にトリミングに連れて行きました。
1.png

もう8月も中旬だというのに、今さらだけど【サマーカット】にしちゃった〜
2.png

少しだけ痩せたからきっと見れると期待していた『ウエストのくびれ』はイマイチでした(T△T)
3.png

そして先週、去勢手術を終えたこちびちゃんも元気にやっていますヨ!!
推定3〜4ヶ月の子猫だけど、スッキリとした男前だと思うんですよね〜。(早くも親バカ全開ですッダッシュ(走り出すさま))
4.png

でもやっぱり動きは子猫っぽく、クネクネして甘えてきたり
5.png

ひっくり返ってベローンっとなったり・・・。
6.png

そんなこちびちゃんが我が家の家族になってもうすぐ一ケ月。
超・ビビリのぱんちゃんと好奇心旺盛のこちび まだまだ2ショットは難しそうな雰囲気です。

8.png

親として、一日も早くこの距離が縮む事を祈るばかりです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ぱんちゃん&こちびを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif



いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 15:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

【静】と【動】

5月末に保護した野良猫出身の【こちびちゃん】
『耳ダニ』と『カビによる後ろ足脱毛』の治療が終わりました

そして遂に先日から我が家の一員として新しい生活がスタートしましたモータースポーツ
1.png

ぱんちゃんとのご対面は、なんとも微妙な感じで・・・
2.png
超・ビビリのぱんちゃんは、なかなか目を合わそうとしなかったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも私が分からなかっただけで、ぱんちゃんはちゃんと先輩っていうかお姉ちゃんとして
我が家のルールを説明してくれたんだと思います。

その証拠に、その後はお疲れモードになっちゃってるから!!
3.png
4.png
『大役を果たした感』丸出しですッダッシュ(走り出すさま)

そんなぱんちゃんとは対照的なこちびちゃん。
ケージの扉を開けると勢いよく飛び出し・・・まずは棚の下に潜り
5.png

そして今度は棚に登り、いろいろ探索しています。
6.png
さっそくキャットフードの袋を発見され、破かれそうになったので慌てて棚の整理をするハメに!!
(おかげで部屋がキレイになったわ〜♪♪)

こちびちゃんは何事もなかったかのように、おすまし顔でくつろいでいます。
7.png

ちょっと前までは、ホントに幼い顔だったのに・・・。
8.png

成長の早さに驚きの毎日です

☆ぱんちゃん&こちび☆を応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 19:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

目力(めぢから)凄ッ!!

月1回の血液検査の為に、病院に行って来ました〜。
ぱんちゃんはいつも通りの“緊張MAX!!”・・・いつ名前を呼ばれるか??診察室を凝視しています
1.png

もちろん、なみだ目たらーっ(汗)何回行っても、病院は怖いもんね〜。頑張れ!!
2.png

血液検査の結果は、順調に数値が安定してきていました。
ぱんちゃんは今まで何度も『Lip』(リパーゼ)という数値が異常に高くなることがあって
(ちなみに『Lip』(リパーゼ)の正常値160以下のところが1000オーバーになってる事が数回有)

その原因が“中性脂肪”“血糖値”かも?という事で、低脂肪の食事療法を勧められました。
今年3月に市販のドッグフードを辞め、ささみとジャガイモ中心の食事に切り替えました。

今の所、『Lip』(リパーゼ)の正常値を維持出来ています。
それよりも、体重がナント今回4.65sになっていたんです・・・痩せた
他のチワワちゃんよりまだまだポッチャリだけど、最高にいい気分で帰宅しました。

ぱんちゃんの頑張りにお父さんが【お風呂の接待】
3.png
ぱんちゃん的には迷惑な話なんでしょうけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぱんちゃんの突っ張ってる右手が嫌がってる証拠です

ぱんちゃんお疲れ様でしたるんるん
4.png

そして保護した子猫【こちびちゃん】。ぱんちゃんとは時間を変えて、病院へ。
ぱんちゃんが赤ちゃんの時に使っていたキャリーケースに入ってるけど、
ちょっとの隙間からメチャクチャ見つめられていました。
5.png
顔でグイグイ押しながら、ファスナーを必死に開けてしまった結果・・・
6.png
かなり変なお顔になってしまったよ
今回は2回目のワクチン注射でした。
6月の初めには750gしかなかった体重が、1.7sに増量。順調に成長しています。

こちびちゃんの頑張りに今度は私が【かくれんぼの接待】
7.png
こちびちゃん的には100%隠れているつもりのようです

ぱんちゃん☆こちびちゃん・・・お疲れさまでした☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 02:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

アンビリーバボーな事!!

先日、数十年ぶりに丸々1個の大きなスイカを買いました。
近所のスーパーではなく、ちょっと離れた【道の駅】って所で・・・!!

腕時計と比べると・・・かなり大きい
1.png

チワワにしては、ちょっと(?)大きめなぱんちゃんと比べても・・・やっぱりデカイ!!
2.png

買う時にはちゃんとポンポンと叩いて、実に良い音がしたので絶対に甘いハズだと信じていたのに〜

スイカに裏切られた〜(;一_一)
まったく甘くない、“糖度2”くらいな感じでした。

スイカ大好きなお母さんの気持ち、ぱんちゃん分かってくれるよね??
3.png

なんか違う( ̄▽ ̄;)!!ガーン
じゃあ、こちびちゃんは分かってくれるよね??
4.png

きいた相手が悪かった(;-_-) =3 フゥ

このリベンジに近々行ってきます!!(どなたか、スイカの見極め方教えてくださ〜い☆)


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。
banner.gif


いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

早かった6月(-_-;)

明日30日で6月も終わりですね〜。今年も上半期が終了。早い、早すぎる・・・
こんな感じで年をとっていくんでしょうね!!

ぱんちゃんも7歳になって、ますます元気ハツラツ・わがまま娘全開ですよ〜。
そんなぱんちゃんが幾つになっても大嫌いなものが【トリミング】です。
今回も頑張って来ました。
1.png

ちょっとだけスッキリなったでしょ
2.png
せっかくキレイになったから、もっとたくさん写真を撮りたいのに
帰ってきたら、すぐ寝てしまう。
3.png
きっとぱんちゃんには『サービス精神』というものがないんだと思います・・・。

そして5月末に保護した野良猫出身の【こちびちゃん】
鳥から攻撃されて怪我をしていた首の傷も、ほぼ完治しました。
4.png
最初の測定の時には750gしかなかった体重が、今日は1.3s。すくすく成長しています

猫じゃらしやおもちゃ遊びも大好き!!早くもわんぱくぶりを発揮しています。
5.png
6.png

実は【こちびちゃん】、野良猫出身ということもあり『耳ダニ』と『カビによる後ろ足脱毛』があり
その治療をずっと続けています。6月は全ての日曜日に通院しました。
治療のおかげで、かなりピカピカのイケメン君になりつつあります
なんとか元気に育ってほしいです。

☆おまけ☆

テリトリー変更したミャーちゃんにまたまた会う事が出来ました。
“ミャーちゃん!!”と呼ぶと、以前と変わらず特大の声で“ミャー”と返ってきます。
7.png
8.png

忙しい毎日だけど、ぱんちゃん・こちびちゃん・ミャーちゃんにたくさん癒されてます。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif


ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

なんだかバタバタ・・・

ご無沙汰しています!!
今回、なかなか更新が出来なかったのは・・・
1.png
ぱんちゃんがキーボードを入力してたからですッ
(見え透いた嘘をつく中年女子を許してね(*^^)v)

そんなぱんちゃん、先日病院に行ってきましたよ。月1回の血液検査です。
病院に到着したばかりの時は、今回もこんな感じの『いいお顔』でした
2.png
体重4・85sで5月と全く同じ体重。なんとかキープ出来ていて安心しました。
今まで何度も血液検査を受けて、膵臓のリパーゼという数値が異常に高い事が数回あり
その原因が“中性脂肪”“血糖値”かも?という事で、低脂肪の食事療法食を勧められました。
困った事にぱんちゃんが一切食べなかったので、3月で市販のドッグフードを辞め、
ささみとジャガイモ中心の食事に切り替えました。
今の所、数値も順調に改善されてるし、ダイエット効果もあったようで
ぱんちゃん共々頑張っていますパンチ
おかげ様で脊髄空洞症の症状も一切出ていません!!このまま良い方向に向かってくれないかな〜るんるん

そして、私の中ではとってもサプライズな出来事が続きました。

まずは、職場に毎日来ていたミャーちゃんが突然来なくなりました・・・。
野良猫ちゃんだから仕方のない事だと思うけど、保護されて殺処分になっていないかとか
色々と考えてしまいました。時間があれば近くを探したり・・・。
そして少し離れたお寺の前でミャーちゃんを発見!!
3.png
どうやらケンカに負けて、テリトリーを変更してしまったようです。
なにはともあれ無事で良かった、良かったダッシュ(走り出すさま)

そしてミャーちゃんがいなくなった日に、職場の駐車場で子猫を発見猫
もうホントに小さくて豆みたいにコロコロしていてカワイイんです。名前を【こちびちゃん】と命名。
4.png
ところが【こちびちゃん】、首のあたりを負傷していて放っておけず病院へ連れて行きました。
5.png
鳥に攻撃されたようで、出血もあり抗生物質の注射と塗り薬で様子を見る事になりました。
先週の体重はなんと0.75s。本当に小っちゃい男の子で生後一ケ月は経っていないみたいです。
6.JPG
一週間、お薬を続けて病院へ。傷もかなり治ってきてるし体重も0.95sに増えていました。
7.JPG
食欲旺盛、猫じゃらしの遊びもとっても上手な【こちびちゃん】。
8.png

そんなこんなで、毎日バタバタな生活を送っています。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 00:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

ぽっちゃりな二人(^_-)-☆

先日、ボッサボサになってたぱんちゃんをトリミングに連れて行きました。
1.png
お顔と頭だけだと、全く分かりませんが・・・
首から下を、さっそく【サマーカット】にしてきましたよ〜
2.png
いつもの事ながら、ぽっちゃり体型がバレバレになるサマーカット。
でも今回は少しだけ痩せたから、何となくスリムに見えないかな??
・・・って言ってるそばから、“ごはん”の催促に来たぱんちゃんです
3.png
そして食べ終わったら、いつも通りソファーでリラックスるんるんるんるん
4.png
なぜか『ドヤ顔』になっています・・・。この後、爆睡でしたッ眠い(睡眠)

そして、お久しぶりの登場・・・ミャーちゃんです。
病気になった時はガリガリに痩せてしまったけど、毎日ご飯をたくさん食べたら一回り大きくなりました。
5.png

ミャーちゃんの日課は、職場に来る→ご飯食べる→ブラッシングされる→野良社会へ帰る
なんとも充実しております。
6.png

ブラッシングは大好きのようで、背中にブラシを乗せても・・・
7.png
動きません!!このままの状態でウトウトしたりもします。
本当に人懐っこいミャーちゃんです。
8.png
怪我をしないように、野良社会を生き抜いて欲しいな〜☆

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20110418232309.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ピクニック行ってきました☆

昨日(4日)は、ぱんちゃん家族&弟夫婦の総勢5名でピクニックに行ってきました

数日前には病院に行って、狂犬病予防注射とフィラリア検査もちゃんと済ませて来ましたよ!!
1.png
病院では相変わらずハヘッ、ハヘッあせあせ(飛び散る汗)の連続でしたが、なんと体重4.85sになってたんですよ〜
チワワの平均よりかなりポッチャリだけど、それでも少し減量出来て良かったですッ♪

目的地に到着して、さっそくお弁当の時間。
ぱんちゃんも何だかソワソワして落ち着かない様子です。
2.png

写真をいっぱい撮りたい私と早くご飯を食べたいぱんちゃん。
お父さんに目で訴えかけている感じがおもしろいぱんちゃん父のTシャツはもっとおもしろいけど。
3.png
ちなみにぱんちゃんのお弁当は・・・ささみ・じゃがいも・カリフラワー。
ご飯をいっぱい食べて、おやつタイムへ。やっぱり甘い物は『別腹』なんだよな〜(*^^)v

ただ日差しが強くて、女子にはちょっとツライお天気。ぱんちゃんもしっかりUV対策しましたヨ。
4.png

あまりの暑さにぱんちゃんも疲れてきたようで・・・。
5.png

でも大好きなおやつを食べたら、一瞬で元気ハツラツになっちゃったよんるんるんるんるん
6.png

久しぶりのピクニック。ぱんちゃんも満喫出来たみたいです。また行こう
7.png

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 23:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

