2014年01月05日

脱!!お正月気分♪♪

長かったお正月休みも今日で終わり、明日からはいよいよ仕事です

お正月はたくさん美味しい物を食べて、大好きなビールも飲めて夢のような生活だったのに
今朝、体重計の数値を見てあっさり現実に引き戻されてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)ヤバイ!!

お休み中、久しぶりに姉の家のわんちゃん達に会いました。

らんちゃん・・・11歳の女の子犬
2.png
らんちゃんがまだ赤ちゃんの時、一緒に寝た思い出がありまするんるん長生きしてネ黒ハート

モコちゃん・・・2歳の女の子犬
3.png
目がとってもカワイイでしょ。体重もぱんちゃんの半分以下(2s弱)で、超・軽いんです。
らんちゃんとモコちゃんにバッチリ癒されました。

そんな楽しいお休み気分を一新する為に、今日は掃除をすることにしました。
掃除機に対してもの凄い反応をするぱんちゃん、今日も“不安”な目をしています。
6.png

掃除機をかけ始めると、“不安”から“あきらめ”の表情に変わります。
7.JPG

サッサと掃除を終わらせて、次は金魚ちゃんの水替え。
4.png
我が家で生活を始めて早8年。かなり大きくなった【うに】と【いくら】です

そしてコチラ!!猫ちゃんに毛玉を吐かせる為の草なんですが、
5.JPG
年末に種を蒔いて、かなりのスピードで成長していますヨ。
そのスピードの速さに、毎日の水やりが楽しみになっています。猫ちゃん達、もうちょっと待っててね〜。

お正月休みに出来なかった事を全部終わらせたら、一瞬でお休み気分がなくなりました。
明日から、仕事頑張れそうですパンチ

今年は午(うま)年。
馬のように躍動感があり、健康な一年になるように願いを込めて・・・
1.png
馬とぱんちゃんの2ショット!!ヒヒ〜ン


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

2014年も、【ぱんちゃんブログ】を宜しくお願い致します。

ぱんちゃん年賀状.png

朝ごはんをいっぱい食べて、予定通り『寝正月』スタートのぱんちゃんです。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

<
ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

それぞれの大晦日☆

キャーッ!! 掃除とかまだ終わっていないのに大晦日になっちゃった(-_-;)
焦る気持ちを抑える為に、何故かブログ更新してます。

ぱんちゃんは大晦日とかお正月とか全く気にしないマイペース

でも何となくリラックスしまくる準備はできているようです。
1.png

そして今年はとっても嬉しい出会いがありました。
職場に遊びに来るようになった猫ちゃん達。
社長の許可をいただき、お世話ができるようになりました〜

なんとなく、ぱんちゃんに似ていると思っていた【みゃーちゃん】。
2.png
ぱんちゃんと一緒でフリースに包まれて寝るのが大好きな男の子です。

初めて会った時はケンカで目を怪我していたけど、ようやく回復してきましたるんるん

3.JPG

そして【茶々ちゃん】。一番最初に出会った女の子。
4.png
照れ屋さんのようでまだまだ隠れる事が多いかな〜!!

で、その【茶々ちゃん】の子供の【こつぶちゃん】。10月くらいに生まれた赤ちゃんです。
5.png
好奇心旺盛で遊びが大好き。猫じゃらしで遊んであげてます。

遊びが終わっても、ジーッと猫じゃらしを狙ってる!!
6.png
将来は立派な『ハンター』になれそうです。

これからは、避妊・去勢なども含めてちゃんとお世話しなきゃね!!
来年も賑やかな一年になりそうです

今年も『ぱんちゃんブログ』に遊びに来ていただき、有難うございました。
今年もホントに更新が少なくてすみませんでした・・・。

来年もボチボチですが更新していきますので、引き続き宜しくお願いします。
7.png

2014年が幸せいっぱいの一年でありますように〜よいお年をお迎えください!!

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。


banner.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 13:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

裸族の二人♪♪

今日は寒かった〜ダッシュ(走り出すさま)

我が家のぽっちゃりさんもご覧の通り・・・
1.png

ダブル毛布でぬくぬくですッ。
2.png
暖房が入っているお部屋なのに暑くないのかな??

こんなに寒がるのには理由があって・・・
今年最後のトリミングでいつものように『ロングコート』の部分をカットしたから!!
3.png

結局今年も【ロングコートチワワ】らしいヘアースタイルは少なかったね〜
ぱんちゃんも何だか浮かない表情だし来年はカットしない方向でいこうかな!!
5.png
椅子の下にいるのは、もしかして“風よけ??”これも一つの『寒さアピール』なんでしょうかがく〜(落胆した顔)


そんなぱんちゃんとは対照的なのが、職場に遊びに来るミャーちゃん(男の子)です。
いつも『ミャー、ミャーッ』言いながら近づいて来てくれます。
6.png

最近は仲良くなったのでゴロンっとなってお腹を見せてくれるようになりました。
7.JPG

なんとなくぱんちゃんに似ていて、カワイイです!!(写真がぼやけていてスミマセンたらーっ(汗))
裸族のぱんちゃん、ミャーちゃん、風邪引かないようにね!!

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

MRI検査に行ってきました!!

先日、ぱんちゃんと病院に行ってきましたよ〜病院
【脊髄空洞症】の症状がどんな感じになっているかのMRI検査です。

出発前のぱんちゃんです。なんとなく涙目になっています。
1.png
病院が怖いんだろうな〜と心配しつつ、検査当日は朝ごはん抜きなので
お腹が空いて力が入っていないだけかもしれません(笑)

検査の結果は前回(6月)とほとんど変わらずでした。
(赤い矢印の部分が、脊髄の中に水が溜まり空洞になっている場所です。)

6月
2.JPG

12月
3.JPG

症状としては中程度で、歩行障害などが出てもおかしくないとの事でした。
今はお薬を月1回ペースで飲ませています。予防として・・・。
その結果、最初に症状が出た2012年6月から一度も歩行障害や麻痺は出ていません。

【脊髄空洞症】の完治は難しいと言われたので、定期検査とお薬の服用で
なんとか現状維持できればいいな〜と思っています。
普段のぱんちゃんは、ホントに元気で食欲旺盛。元気に走り回っています。

お家に戻って、いっぱいご飯を食べてお風呂にも入ってサッパリしました。
4.png

お風呂の後は・・・
5.JPG

寝た!!
6.JPG

秒殺(-_-)zzz

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。


banner.gif





ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

忍法!瞬間移動の術☆

あと少しで12月。
クリスマスとか大晦日とか楽しいイベントの事を考えるとワクワクするはずなのに
“ぱっくり割れ”がひどい自分の手を見て、『ハア〜ッもうやだ〜(悲しい顔)』と落ち込む私。
キレイな手で年を越せるか心配です・・・。

昨日(24日)の日曜日は、とっても良いお天気晴れだったので、気合いを入れて部屋の掃除をしましたよ。

お休みの日は、いつもよりもっと寝ていたいぱんちゃん。
1.png
まだまだ寝るつもりのようです。

【掃除機が怖いぱんちゃん】と、【掃除機をかけるのが大好きな私】のバトルが始まりましたパンチ

掃除機のスイッチを入れた瞬間、顔色が一瞬で変わりました。
2.png

慌ててソファーから飛び降りて・・・
3.JPG

壁とソファーの間の狭い所を通って・・・
4.JPG

廊下に逃げ込みましたヨ〜。
5.JPG
この時のぱんちゃんは、とてもぽっちゃりには見えない俊敏な動きなんですよ。
掃除機をかけてる間、この“瞬間移動の術”を何回も何回も繰り返しています。
だから、掃除機をかけてる私よりぱんちゃんの方が『ハアーッ、ハアーッあせあせ(飛び散る汗)』言ってます。

やっと掃除機かけが終わってぱんちゃんもお部屋に戻ってきたけど、掃除機を片付けるまでは
6.JPG
・・・疑惑のまなざし。

しかも大好きなガムより、じゅうたんのニオイが気になるようです。
7.png

こんなんじゃ、年末の大掃除が思いやられます(;一_一)

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

冬の定番♪♪

早いもので11月も半ば。毎日毎日バタバタで気持だけが焦りまくっていますあせあせ(飛び散る汗)

秋の味覚を楽しもうと思っていたのに、気付けばあっという間の寒〜い【冬】になってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
夏生まれの私、寒いのは苦手です。
そんな私の冬の定番は、《カイロポケット付き腹巻》
お腹を温めると、一日中ポカポカで快適なんですよね。

さてさてお久しぶりのぱんちゃんですが、ぱんちゃんの冬の定番は・・・
1.JPG
ズバリ、『頭隠して尻隠さず』です。朝、起きたら必ずこんな風になっています。
寒いんだったら、全部潜ればいいのにね〜!!

そして起こすと、毎回、何??みたいなリアクション。
2.JPG

朝は超☆ご機嫌ななめです。
3.JPG
でも朝ごはんを食べると簡単に機嫌がよくなる・・・分かりやすい性格でするんるん

17日の夜、予防の為にお薬を飲ませました。
脊髄空洞症を発症して一年半。最初に症状が出たのは2012年6月でした。(その時の様子はコチラです。)
毎月の血液検査と半年毎のMRI検査。そして月1ペースでお薬を服用。
おかげ様であの日以来、麻痺・歩行障害・発作などの症状は一度も出ていません。
ホントに病気??って思えるほど、元気モリモリですよ手(チョキ)

先日もおとなしく遊んでるな〜って覗いてみると、洗濯物をたたむ時にうっかり落とした靴下を
振り回したりして遊んでましたダッシュ(走り出すさま)
4.JPG

『ぱんちゃん、返して〜!!』って追いかけると、逃げる、逃げる。
5.JPG
アラフォーの私、追いつけませんでした・・・。

12月にはMRI検査の予定です。少しでも改善されていればいいなあ〜。
6.JPG

☆おまけ☆
今日、出掛けた場所に【昭和レトロ館】がありました。
7.JPG
懐かしいわ〜わーい(嬉しい顔)昭和・万歳手(パー)手(パー)

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif


いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

お気に入りの場所☆選手権

昨日(24日)は一日中ずっと雨で、なんとなくテンションも ↓ ↓
雨の日はぱんちゃんもよく寝ている気がします眠い(睡眠)

先日、お天気が良い日にぶらぶらと長崎の街を歩いて来ました・・・アッ、散歩ですね。
ちなみに【まちをぶらぶら歩く】という意味の長崎弁は『さるく』と言います。

詳しくはコチラからどうぞ!!

街を歩くと、とにかくたくさんの猫ちゃん達に遭遇。
み〜んなお気に入りの場所でくつろいでいましたよわーい(嬉しい顔)

@軽自動車の上
1.png
何か??って言ってる感じのクールな目が素敵です。

A軽自動車の下
2.png
そんな狭い所でいいのだろうか??

B公園内の池の石の上
3.png
見事に草と一体化してる。上目使いが可愛いわ〜黒ハート

この猫ちゃんがいた公園には、坂本龍馬の像もあります・・ぜよ(*^^)v
R.JPG

C長崎新地中華街のお店の亀
4.png
甲羅干し中。いや〜亀1ちゃんは貫禄ありますね。

久しぶりのぶらぶら散歩は楽しかったですヨ。
坂が多い長崎。ゆっくり坂を上って高台へ。そこから見えたのは、さらなる高台。

6.JPG
思わず笑ってしまいました。(歩きすぎて、私の膝も笑ってたけど!!)

最後はぱんちゃん。

Dソファーと壁の間
5.png
夏の暑い日は殆どココにいたぱんちゃん。フローリングのひんやり感が大好きのようです。
ちょっと肌寒くなった今もココが定位置。

お気に入りの場所は、みんな違うんだな〜るんるんるんるん


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif



ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

父と娘のラブラブお風呂♪

今日は最高の秋晴れでしたネ晴れ
せっかく良いお天気だというのに、今日も仕事で完璧な【インドア】。寂しいわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ところで昨日(13日)はお風呂に入りましたよ〜。
1.png
お風呂が苦手なぱんちゃんの為に、ブログ上に応援隊を出動させました☆頑張れ〜!!

お父さんがぱんちゃんの手を洗う時、自分も洗ってるつもりかペロペロ舐めだします。
2.JPG

そして頭を洗う時には、父と娘は見つめ合います。ラブラブ揺れるハート
3.JPG

しっかり洗ってもらった後のぱんちゃんは、何となく放心状態?達成感?
やりきった感100%のお顔です。
4.JPG
それにしてもボサボサだな〜。そろそろトリミングに行かなきゃネ!!

今日は仕事で何処にも行けなかったから、ぱんちゃんで遊んでみました。
5.JPG
我が家の【箱入り娘】で〜す。

☆おまけ☆・・・職場にフラ〜っと遊びに来る猫ちゃんたちです。
6.png
手前の子は、『ミャーミャー』鳴きながら近寄って来るので名前は【ミャーちゃん】。
カメラを向けると近くに来てくれました。癒されますッ猫猫

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

病院に行ってきました☆

今日から長崎くんちが始まりました〜。
あいにく台風の影響でお天気が悪くて残念ですが、【お祭り】のテンションになっている私ですわーい(嬉しい顔)

昨日(6日)は定期検診の為、病院に行ってきました病院
前回の記事でも書いたように、今回は病院なのでトリミングの時以上に【壮行会】のような声援と、
褒めて褒めて褒めまくって、いやいや、褒めちぎって・・・

『ぱんちゃ〜ん、行くよ!!』
1.png

出た〜ッ!!寝たふり!!
いつもの事ながら、ぱんちゃんの演技力にビックリです。

車の中では、笑顔でお父さんを見つめているようですが・・・
2.png

病院に到着すると、ガチガチに固まっていましたあせあせ(飛び散る汗)笑顔が消えちゃった・・・。
3.png
ぱんちゃんとは対照的で、お父さんの【ラブ注入黄ハート】的なTシャツ。笑えます(*^▽^*)

今日は血液検査と肛門腺しぼり。
今年6月に膵炎の疑いがあってから月1ペースで血液検査を受けています。
今回、膵臓の数値は正常だったのに肝臓の数値が少しだけ高くなっていました。
原因はお薬とか食事とか・・・らしいですが、取りあえず現状のままで様子を見る事になりました。
ぱんちゃんは、食欲旺盛・下痢や嘔吐もなく超元気なんですよね〜。
そんなぱんちゃんの姿を見ただけでは、絶対に病気だなんて想像できない!!
やっぱり定期検診って大切なんだなあ〜と改めて実感しました。

病院の帰り・・・興奮しているぱんちゃんの視線の先には、
4.JPG
ケンタッキーのレジに並んでいるお父さん。
5.png
お父さんに置き去りにされたと勘違いして焦っているのか、
それともケンタッキーの匂いに興奮しているのか??ですが、やっぱり元気なぱんちゃんです。

自宅に戻り、父と娘がなんだかコソコソしていますよ 目
6.JPG

アーッむかっ(怒り)
7.JPG

病院の先生に怒られるのは、お母さんなんだからネ!!

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

