2013年10月03日

ほめて伸びるタイプですッ!

ぱんちゃんが我が家に来てくれてから、早6年。
今まで、ぱんちゃんの前で何万回の赤ちゃん言葉を話しただろう・・・。
『可愛いでしゅね〜!』『美味しいでちゅか〜??』夫婦揃ってこんなです。寒ッダッシュ(走り出すさま)

病院とかトリミングとか、とにかく外出するのが苦手なぱんちゃん。
いつも外出する前には、【壮行会】的な応援と、褒めて褒めて褒めまくって気分上々↑↑にしてあげます。
先日もトリミングに出発する前、お父さんから撫で撫でされまくるぱんちゃん。
2.png
よっぽど嬉しかったのか、ベッドから後ろ足まで飛び出しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
トリミング、頑張って〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ジャーン!!
1.JPG
実は今回のトリミング・・・爪切りだけでした。時間にして20分ほどで終了。
【壮行会】的な盛り上げは本当に必要なんだろうか??

何はともあれ、頑張ったぱんちゃんには秋の味覚『梨』のプレゼントプレゼント
3.JPG

大好きな『梨』を食べてる姿が、まるで食後につまようじでシーシーやってるオジサンみたいです。
4.png

今度の日曜日は定期検診で病院に行く予定です。トリミング以上の盛り上げが必要ですネ(;一_一)
5.png


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 01:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

それって・・誰の遊び??

今日は日曜日。
お父さんとお母さんのお仕事が休みだって事を知っているのか、
ぱんちゃんはいつも以上にダラダラしています。
1.JPG
朝ごはんを食べた後で、俗に言う『二度寝』に入ろうとしていますヨ。
食べてすぐ寝ると牛になるって言うし、ちょっとだけ運動させようとボール遊びに誘ってみましたサッカー
2.png
『ハア〜ッ?????』って感じの、まったくやる気のない態度。

ソファーから無理やり降ろして、廊下へ移動。
見て、見て、この“ツンむかっ(怒り)”とした表情。なんか女子の嫌な部分丸出しだわ〜がく〜(落胆した顔)
3.JPG

匂いは嗅ぐけど、遊ばない!!
4.JPG

場所を変えて、ボールの音を何回も鳴らしてみました。ピュー、ピュー、ピューるんるんるんるん
5.JPG

ボールで遊ばないぱんちゃんの代わりに、ボールをぱんちゃんの背中に乗せて遊んじゃった・・・。
6.png

お見事!!

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。


banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ぱんちゃんも忙しか〜。

今日も良いお天気でしたね〜晴れそして、まだまだ暑い!!
今更ながら、“夏バテ”ですあせあせ(飛び散る汗)やっぱり年には勝てないのね(-.-)

今日もぱんちゃんは元気ハツラツですよ手(チョキ)
1.JPG

早く遊びたくてしょうがないぱんちゃんの為に、本日のスケジュールを発表しま〜す。ジャーン!!
2.png
・・・いつもと同じですッ。

まずはレディの身だしなみ・・・耳そうじ。とっても上手に出来ました。
3.JPG

お昼ごはんのお弁当に貼ってた値札シールをぱんちゃんに貼って遊びました。(犯人→お父さん)
6.png
『ちょっと安すぎるやろむかっ(怒り)』的な浮かない表情のぱんちゃんです。

さあ〜、待ちに待ったお昼ごはんの時間ですよ。
今日のメニューは、【長崎産ささみのジャキー 毎日のフードを添えて】
・・・ちょっと気取ってフランス料理っぽく書いたけど、要するにフードにささみジャーキーを混ぜただけ。
4.png

こんな超手抜きごはんでも、喰いつきは凄いですヨるんるんるんるん

そして、食べたらボール遊び。走り回って運動もバッチリ出来ました。

そんなぱんちゃん、ツボを押しながら寝ているのか、
見事におもちゃを下敷きにして気持ちよさそうに寝ています。
心なしかおもちゃの表情が苦しそうに見えるけど・・・。 
7.png

で、最終的にはいつもこんな感じ ↓  ↓  ↓
8.png
お腹丸出し・・・大胆です!! イヤ〜ン黒ハート


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

癒しを求めて・・・♪

お久しぶりの更新ですッあせあせ(飛び散る汗)

昨日15日は、ぱんちゃんにお留守番をお願いしてドライブに行ってきました車(セダン)
今日の目的は、福岡の柳川でうなぎを食べること。
いっぱい食べるぞーパンチの気合いとは裏腹に、車酔いが気がかりな私。
酔い止め薬もバッチリ飲んで、まずは、有明フェリーで熊本の長洲港を目指します。

1.png
ちょうどお昼だったので、ターミナルで軽くうどんを食べました。美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
乗船してからはかなりの揺れで酔いそうになりながらも、展望デッキでお約束の映画タイタニックのポーズ。
2.png
・・・一人でやると、西城秀樹さんのヤングマンの【】にしか見えません(-_-;)

楽しい船旅はあっという間に終わり、いよいよ柳川へ。
初めて行く場所なのに、地図もナビも持っていない【ぶらり途中下車が出来ない旅】のぱんちゃん父&母。
なのに、ぱんちゃん父の動物的感であっさり柳川に着いてしまった・・・。凄い!!
3.png

川下りは風情があって楽しそうでした。秋の紅葉の頃は、きっと素敵だと思います。
そして待ちに待ったうなぎ〜。
川下りの船着場の横にあり、柳川情緒溢れる街並みの一角にある若松屋さんへ。
鰻のかばやきを注文しました。
4.JPG
キャーッ 目 美味しい!! 
鰻は皮がパリっとしてふっくら柔らかく、タレも甘過ぎず、とにかく感動しっぱなし。
近くにうなぎ屋さんがたくさんあったけど、今度は私の動物的感でココに決定。正解でした手(チョキ)
しかも、テレビ東京の『ペット大集合!ポチたま』の初代旅犬まさお君も来たお店。
飾ってあった写真を見て、なぜかウルウルなってしまいました。
短い時間だったけど、柳川を満喫して楽しい一日でした。

自宅に戻って、お留守番を頑張ったぱんちゃんと熱い抱擁を交わしました。
7.png
肩にまわした手が可愛くて、何度も、しつこく抱っこする私。癒された〜黒ハート

そして、ぱんちゃんをお風呂へ入れました。終始いっぱい・いっぱいの表情。
5.png

ぱんちゃんだけが癒されなかった日曜日でした。
6.png


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 18:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

☆ぱんちゃん肖像画☆

最近のぱんちゃんを見ると、思わず【ロングコートチワワ】だという事を忘れてしまいます。
何故ならば、一年中サマーカット風だから!!
ぽっちゃり体型を隠す事なく、短く切り揃えられたスタイルが私はお気に入りなんですけどね〜揺れるハート

ロングコートだった頃(?)の証拠写真がコレ↓  ↓
1.png

モフモフしてて、可愛いか〜(*'▽')

実は、長年お世話になっているご夫婦がおりまして・・・。
その奥さまがとてもデッサンがお上手で、ぱんちゃんを描いていただける事になったんですよ!!
せっかくだから、ロングコート時代(上の写真)を描いてもらいましたるんるん

2.png
キャーッ!!ぱんちゃんだ〜。毛の色が見事に再現されてるわ〜ひらめき有難うございました。

コチラのご夫婦、私は勝手に『猫界のファザーテレサ・マザーテレサ』と呼んでいるんですが、
たくさんの猫ちゃんのお世話をされています。

去年の9月、会社の近くで無残に殺された子猫がいました。ボールペンがおしりに刺さった猫とかも・・・
なんだか物騒だな〜と思っている時に、とても人なつっこい子猫をぱんちゃん父が見つけてきました。
我が家ではお世話出来ないので、ご夫婦にお願いすることにしたんです。

その時の様子がコチラ

ぷーちゃんと名前を付けてくださり、今も可愛がって頂いています。本当に感謝です!!

奥さまの作品も猫ちゃんがいっぱい。
作品集はコチラ

ブログ『家猫なっちゃんと南蛮猫屋敷』・・・癒されますexclamation×2 

ロングコート時代のぱんちゃん。
3.JPG

今は、数字の“ 8 ”にそっくりな・・・
4.png

スムースコート風になってます。
5.JPG

今日は台風に備えて、ジーッとしていたぱんちゃん。
6.png

ただ、眠たいだけなんですけどネあせあせ(飛び散る汗)
7.png

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif




posted by ぱんらぶ at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

夏の終わりに♪

もうすぐ8月が終わってしまう・・・って事は、夏も終わりに近づいているって事。
めちゃくちゃ暑かったけど、終わると思うとなんかさみしいなあ〜。

猛暑をサマーカットで乗り切ったぱんちゃん。今回はいつもより長めにカットしてもらいました手(チョキ)
1.png

ぱんちゃんにとっての【トリミング】は清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が必要なので、
お家に帰ってきたら、一気に緊張がほぐれてクネクネになりますあせあせ(飛び散る汗)
2.JPG
部屋まで待てず、廊下でゴロン。
・・・っていうか『ぱんちゃん、頑張ってきたよ〜!!』のアピールなんだと思います。

そして、たくさん褒めてあげると満足するのか爆睡します。
3.png
褒めてほしい、構ってほしい行動は女の子なのに、寝相は・・・exclamation&question
見ていて気持ちがいい【見事な開脚】です。

ところで8月は同窓会も行ったし、
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート〜2013 長崎から東北へってのにも行って来ました。
4.png
アンジェラ・アキさんやゴスペラーズ、スターダストレビュー、加山雄三さん、南こうせつさん、
そしてさだまさしさんのステージは最高でした!!

それからたくさんの向日葵も見れたし、
5.png
楽しい思い出がいっぱい作れたなあ〜!!

ただ一つ悲しい事は、誕生日でまた一つ年をとってしまった事。
40代の私・・・【美魔女】にはほど遠く、【微魔女】です。微妙・・・・


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

『涼』を求めて・・・

昨日は久しぶりに激しい雨が降って涼しい日曜日でしたが・・・
今日はまたむし暑い一日でしたヨ〜ダッシュ(走り出すさま)

ぱんちゃんはぽっちゃり体型だから、ちょっと走り回っただけですぐへこたれます・・・あせあせ(飛び散る汗)
1.png

・・・で、お気に入りの場所(フローリングならどこでもOK)でクールダウン。
2.JPG
なんだか、表情までクールな感じだわがく〜(落胆した顔)

すぐにハヘッハヘッとなるぱんちゃんを見て、お父さんが頭をお水で濡らしてくれました。
ただ濡らしただけなのに、とってもオシャレな感じに仕上がったよ〜!!
3.png

いつものぱんちゃんと比べると、なんだか大人っぽいね。
4.JPG

先日、二十数年ぶりに同窓会がありました。
長崎の学校なのに、何故か幹事は福岡県人・・・。申し訳ないッ!!
でも楽しかった〜。料理も超豪華だったけど、話に夢中でほとんど食べてませんたらーっ(汗)

長崎は「夜景サミット2012 」において、香港、モナコと並んで世界を代表する夜景都市
「世界新三大夜景」都市として認定されました。

これが、宴会前の景色。
5.JPG

こっちが宴会後の夜景です。
6.png

私も酔っぱらって、宴会前と後では顔色がかなり違ってましたわーい(嬉しい顔)

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

精霊流し

去年のあなたの想い出がテープレコーダーからこぼれています。
あなたのためにお友達も集まってくれました。
二人でこさえたおそろいの浴衣も今夜は一人で着ます。
せんこう花火が見えますか?空の上から・・・・
るんるん

これはご存知、長崎出身のさだまさしさん(グレープ)の【精霊流し】という歌です。
毎年8月15日に行われる精霊流しは、お盆前に死去した人の遺族が故人の霊を弔うために
手作りの船を造り、船を曳きながら街中を練り歩き極楽浄土へ送り出すという長崎の伝統行事です。
1.JPG

他県の方は、歌のイメージのように静かで 物悲しいイベントだと思われてるようですが、
実際にはこんな感じです ↓ ↓ ↓ ↓ (注:音が結構大きめに出ます) 


いや〜ッ、爆竹が凄かった〜ダッシュ(走り出すさま)
でも爆竹の大きな音と、大切な人を亡くした悲しみ・・・このギャップが切なさを増しているような気がします。

福山雅治さんが、オススメしていることで有名な『思案橋ラーメン』
2.JPG
やっぱり店内は混雑していました・・・。

自宅に戻ると、ぱんちゃんも爆竹の音が怖かったのか、狭い所に入り込んでました。
超コンパクト!!
4.JPG

ソファーに乗せても、顔をうずめてるし・・・。よっぽど恐怖だったのね??
5.JPG

しばらく抱っこしたり遊んであげると、見事、復活手(チョキ)
3.png

お母さんの足で遊んでます。それにしても、この【伸びポーズ】なんだろう??ヨガ??

お盆休みも今日で終わり。明日から仕事頑張ろうパンチ

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

病院に行って来ました〜♪

おはようございます。今日からお盆休みに入りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

昨日の日曜日、ぱんちゃんを病院に連れて行きました病院
連休前でめちゃくちゃ混雑していた病院内。
いつもは他のチワワちゃんと遭遇する事は殆どないのに、
昨日はぱんちゃんを入れて、合計7名のチワワちゃんが待合室に集結ハートたち(複数ハート)
チワワ☆ワールドでしたよ!!
その中でぱんちゃんが一番、ぽっちゃりでした・・・あせあせ(飛び散る汗)今日の体重5.1s・・・立派ですッ手(チョキ)

ワクチン注射の前日には、体をキレイに清めて、
1.png

背泳ぎなんかもしちゃったり・・・
2.png

ドライヤーもお母さんの【ササミジャーキーおとり作戦】にまんまと引っ掛かり上手に出来ました。
3.JPG

ワクチン注射も無事終了。気になる血液検査も異常なしでした。
一大イベントが終わったぱんちゃんは、お家に帰って即ベロ〜ンってなっちゃいました。
4.JPG

ベロ〜ンと言えば、
連休前に仕事の打ち上げで【思案橋】に飲みに行った時、
5.JPG

中華料理店の看板猫ちゃんも、入口で見事なベロ〜ンになってた!!
6.JPG

みんなお疲れなのね・・・わーい(嬉しい顔)

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

ささみハンター!!

ホントは【ビーフジャーキー】が食べたいはずのぱんちゃん。
でも、お母さんの策略によって【手作りササミジャーキー】が大好物になってます。

策略”・・・って書くと、何だか腹黒い感じになっちゃってますけど、
これもぱんちゃんの体の事を思っての事ですから!!

【ササミジャーキー】を焼いてる時は、どんなに眠くてもぷら〜っと台所に入ってきます。
1.png
焼き上がる迄ずっとこの場所で待ち続けるので、お母さん、かなりのプレッシャーなのよねあせあせ(飛び散る汗)

だから、出来立てをプレゼントした時のぱんちゃんの目は、キラキラを通り越してる感じ。ギラギラ☆☆
2.png

で、何故かすぐお母さんに背中を向ける。
3.JPG
【ササミジャーキー】を横取りされるとでも思ってるのかな〜??

正面に回り込んでみると、美味しそうに食べてる、食べてる〜わーい(嬉しい顔)
4.JPG
ぱんちゃんの為に、これからも【手作りササミジャーキー】を極めるぞ手(グー)

そして、ずっと使っていたベッドが破けたので夏用のベッドを買いました。
ブルーのストライプが涼しげです。
しかもお値段の割にフカフカで、ぱんちゃんも即効で眠たくなったようです眠い(睡眠)
5.png
ちなみに・・・『お母さん、ありがとう♪』って言ってくれてるんだと思います。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif


いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

