2013年07月21日

いい湯だな〜♪ア・ハ・ハ♪

今日も暑かった〜晴れ晴れ晴れ
熱中症にならないようにってガンガン水分補給をしていたら、もうお腹タプタプですあせあせ(飛び散る汗)

今日はぱんちゃんもお風呂に入りましたよ〜。お風呂担当はお父さんです。

膿皮症と診断されて5ヶ月。今は投薬も塗り薬も何もしなくても、安定しています。
ただ、尻尾やおしりの部分は脂が出やすいので、念入りに洗ってもらいます。
1.JPG

時には立ってゴシゴシ!!
2.JPG

さあ〜、最後の仕上げ。ぱんちゃんに【温泉気分】を味わってもらいましょういい気分(温泉)

タオルを頭の上に乗せて
3.JPG

いや〜ん、【湯けむり美人】・・・単なる親ばかですッわーい(嬉しい顔)
4.png

ドライヤーも上手に出来ました!!
5.JPG

ドライヤーが終わったら、お水の所まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
6.png

ぱんちゃん、お疲れさまでしたるんるんるんるん

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

☆夏の定番☆

毎日暑いですね〜晴れ晴れ8月生まれなのに暑さに弱い私。
連日の猛暑で“干物状態”になってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここ一か月、病院通いでなかなかトリミングに連れて行けなかったので、
こんなにボサボサになってしまったぱんちゃん。
1.png
久しぶりに、『夏の定番』サマーカットにしてもらおうネ!!・・・って張り切っているのは私だけで
ぱんちゃんは目をウルウルぴかぴか(新しい)させて行きたくないオーラ全開で訴えていますがく〜(落胆した顔)
2.png

なんだかんだで、無事終了手(チョキ)スッキリなって帰って来ましたよ〜るんるんるんるん
3.JPG
4.JPG
今日もかわいいリボンを付けてもらって良かったね。
ただサマーカットにすると、ぽっちゃり体型がバレバレ!!キャーッ、恥ずかしいわ〜揺れるハート

お家に戻って水をガブ飲みしたら、ソファーと壁の隙間に寝っ転がって休憩していました。
5.JPG
床が冷たくて気持ちいいのか、これもぱんちゃんの定番です。
6.png
こんな狭い所で寝なくてもいいのにね〜exclamation×2後ろ脚を見事に折りたたんでいます。

ところで、最近セブンイレブンのゴーヤチャンプルーにハマってる私。
ゴーヤの苦味がクセになって、よく食べてます。
リンク貼ってもらってるプッチママさんからは【ゴーヤの味噌和え】を教えてもらったので
作ってみました。
7.JPG
ビールに合う一品でした。ごちそうさまでしたビール

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

pan.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 18:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

猫とYシャツとぱんちゃん♪♪

その昔、【部屋とYシャツと私】という曲が大ヒットしたのを覚えていますか??
多分、昭和世代の方なら“懐かしい〜!!”って言っていただけるのではないでしょうか。
で、今日のブログのタイトル・・・丸パクリです。

★猫のお話★
 
 最近、会社の駐車場に猫ちゃん達がフラッと立ち寄るようになりました。
 猫ちゃんにとっては迷惑な話かもしれないけど、勝手に名前を付けてみました。
1.png

 2.png
 なんのヒネリもない見たまんまのネーミング。
 ちびちゃんは、どこかぱんちゃんに似ているんですヨわーい(嬉しい顔)
 何か伝えたそうに、『ミャーッ、ミャーッ』鳴きながら近寄って来ます。可愛いか〜!!るんるん

★Yシャツのお話★
  
 先日、仕事中に電気系統の故障で、急に一ヶ所だけ蛍光灯が消えました。
 “あ〜ッ、なんか暗いな〜”と思ってふと見ると、【社内で一人クールビズ】を実践している同僚の
 Yシャツが脱ぎ捨てられていた。(どんだけ暑がりexclamation&question)
 本人が席を外していたので、支店長がすかさずイタズラを決行!!
3.png
 Yシャツの袖に蛍光灯を通して吊り下げてみました。
 笑いでパッと明るくなった社内でした。

★ぱんちゃんのお話★ 
 
 膵炎の疑いもなくなり、普段の生活に戻ってるぱんちゃんです。
 体重もなんとか5kgをキープ出来ています手(チョキ)
 お風呂に入った日は一日の疲れが一気に出ちゃうのか、すぐ寝ようとするぱんちゃん。 
 そんなぱんちゃんにちょっかいを出して起こそうとする私。 
4.JPG
 必死に目を開けてくれたぱんちゃんでしたが・・・
5.JPG
 数分後、顔を毛布にうずめて本格的な眠りへ・・・眠い(睡眠)
 しばらくすると、結構大きな寝息&いびきが聞こえてきまするんるん
 そんな何気ない事が、ぱんちゃんが病気になってからはとっても幸せに思えます。
 今日は約1ケ月半ぶりに【ステロイド】を飲ませました。脊髄空洞症の症状が出る前の予防に・・・。
 ちょっと甘〜いニオイのするお薬なので喜んで飲んでくれます。なんだか切ないな〜もうやだ〜(悲しい顔)

【似ているシリーズ第3弾】
 ぱんちゃんが寝ている時の格好は、豚の貯金箱に似ているひらめき 
6.png

 見逃した方の為に・・・【似ているシリーズ】はコチラです。

 【似ているシリーズ第1弾】
 【似ているシリーズ第2弾】


ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif


ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

再検査行ってきました。

先週の日曜日の血液検査で、LIP(リパーゼ)という膵臓の数値が異常に高く、
『膵炎』の可能性があるという事で、一週間お薬を飲んで頑張ったぱんちゃん犬

今日の再検査で・・・
1.png
ご覧の通り、数値が正常値に戻っていました〜わーい(嬉しい顔)良かったね!!

先生のご説明では、膵炎になりかけの時にタイミングよくお薬を飲んだ事で、
数値が安定したんだろうとの事でした。
・・・という事は、血液検査が数日遅れていたら完全に膵炎になってたって事なんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)
人間と同じ。やっぱり早期発見・早期治療が大切なんですね!!

お家に帰って頑張ったご褒美にガムを一本プレゼント。
2.JPG
いつも写真を撮ろうとすると、プイッと横を向くのに大好物が目の前にあると
バッチり『カメラ目線』・・・手(チョキ)手(チョキ)
3.JPG

ガムを食べ終わると、やっぱりプイッとソッポを向きましたあせあせ(飛び散る汗)これも元気な証拠かな??
4.JPG

ぱんちゃんを応援してくださった皆様、本当に有難うございました。
5.png



pan.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 21:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

検査に行って来ました☆

今日は半年ぶりのMRI検査に行ってきました病院
MRIは全身麻酔での検査なので、一緒に【歯石除去】と【血液検査】もやってもらいました。

いつもの事なんですけど、車に乗ってしばらくはルンルン気分♪のように見えますが・・・
1.png

病院に近づくにつれて、ハヘッ、ハヘッが激しくなり・・・
2.JPG

診察室の中では・・・撃沈ダッシュ(走り出すさま)
3.png

検査結果は・・・
【脊髄空洞症】に関しては現状維持という感じで、半年前と殆ど変わらない状態でした。
脊髄の一部に空洞があり、そこに髄液が溜まっていました。
ただ、この半年間は麻痺・歩行障害・発作は一度も起きなくて、薬(ステロイド)を飲むのも
ちょっと舌なめずりが多いかな〜(髄液の流れが悪い時、多くなるみたいです。)って時だけ。
上手くコントロール出来ていますよ!って先生から言われました。

問題は【血液検査】にありました。
去年の6月に【脊髄空洞症】を発症したんですけど、そのきっかけが『元気のなさ』でした。(記事はコチラ)
その時の【血液検査】で、膵炎の可能性と言われたんです。
膵臓のリパーゼという数値が265と平均より高く、薬を飲ませて様子を見ました。
その後の【血液検査】ではずっと数値が安定していたのに、今日はその数値が1000を超えてたんです がく〜(落胆した顔)
ただ炎症を示す数値は正常値だったので、また一週間お薬を飲んで様子見という事になりました。
来週また検査に連れて行きます。

もう〜!!なんでぱんちゃんばっかり辛い思いをしないといけないんだろう??・・・と落ち込む私の横で
今朝、朝ごはん抜きだったぱんちゃんはもの凄いスピードでご飯を食べていました。
食欲もあるし、嘔吐や下痢もないのに・・・定期検診の重要性を再認識した一日でした。

このブログを読んで頂いている飼い主さんに、是非、定期検診をオススメします。

☆おまけ☆

ぱんちゃんを病院に預けて〜お迎えまで時間があったので、病院の近くを散策してきました。
4.JPG

まずは“白鳥さん”・・・なんで長崎にいるの??
5.png

お花と蝶・・・なんかカワイイですよね〜。癒されましたぴかぴか(新しい)
6.JPG

最後は、悪天候の中、釣りをしている男性。
7.png

いろんな出会いが会って、リラックス出来ました。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 23:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

我が家の【あまちゃん】

今ハマッてるもの・・・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」です。毎日観るのが楽しみなんですよね〜!!
実は我が家にも【あまちゃん】がいるんですよわーい(嬉しい顔)

お家で留守番をしていたぱんちゃん。
お父さん(or お母さん)が帰宅すると、いつもこんな風にドアの隙間から玄関を凝視しています。
1.png

でも『ぱんちゃ〜ん、ただいま黒ハート』って言いながら近寄って行くと・・・
2.JPG
目をそらす!!ん??なんで??

で、ちょっと意地悪して『バイバ〜イ手(パー)』って言いながら玄関の方に戻ろうとすると、
3.png
かなり焦っていますあせあせ(飛び散る汗)結局また、ドアの隙間から玄関を必死に見つめてる。
4.png

もうホントに素直じゃないんだから!!
近寄ろうとすると“離れ”、遠ざかろうとすると“追っかけて来る”・・・このあまのじゃく な行動こそ
あまちゃんです。

そう言えば、以前ぱんちゃんの後ろ姿が【ナス】に似てるって書いたんですけど、(記事はコチラ)

今日はもっと似ているものを発見 目

カピバラちゃんです。
5.png
おしりの所なんか、そっくりでしょるんるん

そんなぱんちゃんは、今度の日曜日にMRI検査を受けに行きます。
【脊髄空洞症】が改善されていますように・・・。

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20110418232309.gif


ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから




posted by ぱんらぶ at 00:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ぱんちゃんに媚びる☆

おはようございます!!今日も暑い1日になりそうなとっても良いお天気です晴れ 

先日、ぱんちゃんはトリミングに行ってきましたよ〜。
1.png
いつもお世話になってるお姉さんに抱っこされてるのに、何だか不機嫌なぱんちゃん。

その理由は・・・『お迎えが遅かったからむかっ(怒り)
2.png
仕事が忙しくてちょっと遅くなっただけなのに、
ぱんちゃんがこの状態・・・(俗に言う“陰に入る”)になると、ちょっと厄介なんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

お家に戻って、シャンプーした後のドライヤーの時も
3.JPG
・・・ご立腹むかっ(怒り)

ごめん、ごめんって何回も謝りながら、抱っこしてあげても・・・目を合わさない!!
4.JPG

もうこうなったら、最後の手段。あのお方にお願いするしかないな〜。
5.png
アイス様のおかげで、ぱんちゃんの機嫌が戻りました〜。ホッダッシュ(走り出すさま)

病院の先生にバレナイことを祈るばかりです!

毎日暑くて、すでに夏バテ気味なぱんちゃん母です。
でも、スタミナ料理は胃に重すぎてあまり食べられないお年頃。
先日食べた『トルコライス』の写真を見て、気合いを入れてますパンチ

6.JPG

さあ〜今から掃除・・・頑張るぞexclamation×2

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いっぱい食べて大きくなってネ!おしゃれな食器が勢揃い♪

posted by ぱんらぶ at 10:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ぱんちゃんの黄色い声援

今日もすごく良いお天気ですね晴れ

昨日は久しぶりにピクニック&釣りに行ってきました手(チョキ)手(チョキ)
朝からお弁当を作っていると、ニオイで分かるのかぱんちゃんも落ち着かない様子でした。

だって、ぱんちゃんの一番のお楽しみは【お弁当】だもんね〜。

目的地に到着して、早速、お昼ごはん。
ぱんちゃん、とにかく“ごはんを食べる事しか”考えていない感じです・・・。
1.png

せっかくの3ショットも、カメラ目線なしでお父さんのおにぎりをロックオン 目 
2.png


お弁当を前にして、しばらく興奮状態のぱんちゃんでした。いっぱい食べたよ〜犬

さあ〜!!お腹いっぱいになったし、釣りを始めちゃいますか!!
ぱんちゃんを車に乗せて、準備開始モータースポーツ
何だかぱんちゃんが『頑張れ〜っ』って言ってくれてる感じで嬉しくなっちゃたわーい(嬉しい顔)
3.png
4.JPG

ただ、お魚さんもゴールデンウイークでお休み中なのか、なかなか釣れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ぱんちゃんもお父さんの近くまで行って、声援を送ってたみたいですが、
5.png
画像アップするほどのサイズは釣れなかった・・・。残念たらーっ(汗)

でも久しぶりにゆっくり出来て楽しかったね!!

昨日の疲れが取れないのか、今朝もお寝坊さんのぱんちゃんでした。
6.png

ところで、今日は『端午の節句』
家族の中で、男の子はお父さんだけだけど、かわいいケーキを見つけたので買っちゃったバースデー
7.png

そして、お友達リンクをしてもらっている、プッチくん・・・おめでとうるんるん
ますます元気に、男前になってね〜黒ハート

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

かわいい雑貨が大集合!!わんちゃんグッズはコチラから

posted by ぱんらぶ at 12:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

どうしても、やってみたかった事!

サマーカットになったぱんちゃんの後ろ姿を見るたびに・・・
1.JPG

ナスに似てる!!と思ってしまいます。
2.png

だから、思い切ってぱんちゃんを【ナス】にしてみたひらめき
3.png

ぱんちゃん・・・おバカな母親でごめん手(チョキ)

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

banner.gif

いい夢見てネ♪かわいいお部屋が大集合☆

posted by ぱんらぶ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

一足先にサマーカット☆

【脊髄空洞症】【膿皮症】【関節炎】と3つの病気と闘っているぱんちゃん。
・・・って言っても、すごく元気で食欲旺盛!!なんとまあ頼もしい事か手(チョキ)

【脊髄空洞症】に関しては、5月にまたMRIの検査を受けようと思っています。
【関節炎】については、なるだけ関節に負担をかけないように、飛び乗り・飛び降りの時は
なるだけ階段を使わせるようにしています。

降りる時は階段を上手に使ってくれるのに、飛び乗りは絶対使ってくれない!
ぱんちゃんにも、なんか『こだわり』があるんでしょうね??プライドかも・・・犬
そして関節に有効なコンドロイチン配合のサプリも飲み始めました。

【膿皮症】は、少しずつ治ってきている感じはあるけど、かさぶたがまだ所々に出来ていて痒そうです。
塗り薬での治療なので、首から下を短くカットしてあげました。俗にいう“サマーカットリゾート

1.JPG
お顔周りだけ見ると、ロングコートチワワの面影がありますが・・・
首から下だけ見ると、ぽっちゃり体型だしチワワには見えないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

トリミングから戻って来ると、早くお家の中に入りたいのかエレベーターの階数表示部分を凝視します。
2.png
写真を撮るお母さんに、かなりのプレッシャーをかけるぱんちゃん。
3.png

トリミングから帰ってきたら、もう一度シャワーをしてあげます。そしてドライヤー。
4.JPG
全てが終わった時のぱんちゃんは、ひと仕事終わった達成感って感じで“ドヤ顔”になっています。

ぱんちゃんにご飯を食べさせて、お母さんが後片付けをしていると
いつの間にかお布団に潜って寝る準備をしていたぱんちゃん。
5.JPG

でも、なかなか目を閉じない!!
もしかして、まだまだ朝晩ちょっと肌寒いしサマーカット部分が寒いのかも・・・??と様子を見ていると

あまりカットしていないお顔がちょこっと布団から出てきました。
6.JPG
最後は、完全にお顔を出しちゃった〜わーい(嬉しい顔)暑かったんだね!
7.JPG

しばらく温度調節が大変になりそうでするんるんるんるん

ぱんちゃんを応援していただけると嬉しいです。

br_decobanner_20110715154457.gif

ぽっちゃり犬も楽しくお散歩♪♪お出掛けグッズはこちらから

posted by ぱんらぶ at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

